10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワーリンの近況報告☆

お久しぶりです^^ワーリンですw

なかなか、ブログの記事を書くことができなくって、
ぼーーーーっとしてたら・・・トップの記事が・・・
ってことで、
ご無沙汰ながらに記事の更新をしたいと思います。

タイトルの近況報告ですが・・・

ワーリンさん、この9月より、所属商会の『Flamberge』の商会長になりました。
商会長ということで、責務があるなという気持ちは、もちろんあるのですが
少しでも、商会が愉快で楽しく和気藹々な場になればいいなって思っています。
うちの商会は、私で、7代目の会長となります。
歴史も、大航海時代onlineの開始時からある商会なので、長いです
そんな商会で、会長にしてもらって、何ができるということではないのですが
何かできたらいいなって思ってます。
商会員の皆さんには、《生温かく》見守ってもらえるようにお願いしております^^

『Flamberge』商会では、新入会員をいつでも募集しております
ただ、100%フランス人商会となっております。
我こそは、フランスのお祭り気分が味わいたいぞっていうフランスキャラの航海者の方、
『Flamberge』商会へ入会しませんか??
かなりな《お祭り好き》な人が集まってますよwww

それと、以前、『Flamberge』に所属してたんだよな・・・
また、『Flamberge』に入りたいんだけど、いいかな??なんて
気になってる元商会員の方、復帰ももちろん大歓迎しております。いつでも、帰ってきてくださいね☆



FC2ブログランキングへ☆
大航海時代の色々な情報も
こちらから、どうぞ^^


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

行ってみたかった・・・クエスト【№2】

こんにちわ^^ワーリンです

前の『行ってみたかった・・・クエスト【№1】』の記事書いてから、
少し時間が経ってしまいました^^;
うっかりしてたら、時間って、すぐに経っちゃうもんなんですねw
(当たり前だよ!!っていう声が聞こえてきそうですが・・・)




そうそう!
前は確か・・・・コロッセウムに仲良し3人組みで行ってきたあたりで、終わってました

コロッセウムに行って、3人で艦隊戦を戦ってたときに・・・
私は、ふっと・・・『剣士』という職業についてみたいな・・・と思ったわけです。
ただし、この『剣士』なんですが、
クエストをとくにあたって・・・どうしても冒険スキルが必要なんです^^;

そうなんです!
ワーリンさんは、冒険スキルを一切持ってませんw
(諸事情により、冒険は、クローバーに任せているためですが^^;)
なので、自力でクエストを解きたくっても、
自力では、困難極まりないんです><;

そこで・・・・冒険家のフレのお二人に支援をお願いしてみたんです^^

そしたら、すぐにOKしてくれて、久しぶりの3人で
インドまで『剣士』クエをしにいくこととなりましたw
冒険スキル担当・・・rinkさん
視認スキル担当・・・めりーさん
言語スキル(インド諸語)担当・・・ワーリン
見事なまでのスキル担当分担でしたw
(ま・・・言語スキルはそんなに重要ではないと思いますが^^;)

ここからは、ネタばれを含みますので
お話は『続きを読む・・・』からに書こうと思います^^



ブログのランキングに登録してます。
大航海時代の他の耳より情報も、ここから見ることができます^^
☆クリックをお願いします★
     ↓

FC2ブログランキングへ☆




続きを読む

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

行ってみたかった・・・クエスト【№1】

今月の2日の日に新しいチャプターが追加されたんですw
大航海時代onlineファンの人なら、
もうすっかりおなじみなこの話題なのですが・・w

私・・・アップデートになっても、
マイペースで、ゲームしてることが多いので、
アップデートのことは、スルーしてることとかが多いんですがw
今回のアップデート・・なんだか気になるアイテムが・・・
あったのですよw

洋服なんですが・・・『ベルティッドプレイド』っていう
お名前の洋服ですw
他のブロガーさんのページで見てて、可愛いな~^^
って思ってて、自分でも、きてみたーい!!と思ったので
このたび、親友の二人に声をかけて、3人5キャラでこの服をとりにいくことにしたのですw

この洋服・・・男女関係ないってのも、なかなかポイント高いw


FC2ブログランキングへ☆


続きを読む

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

久しぶりの大海戦だーーー!!

もうね・・・ワーリンさん、待ってた;;
ずーーっとね
もう・・・ずーーっと、待ってたの!
フランスで大海戦ができることを!!

前回の大海戦は・・・そう、今年の1月でした・・・
あれから、半年以上・・・
主戦国に選ばれることもなく・・・
連盟国に指名されることもなく・・・
大海戦・・・どうやるんだっけ・・
要塞戦???
えっと・・・・したことないし、わかんないや・・・wアハハw
って感じのアホな子になってました(冗談ですよ!w)

ワーリンさんね。
次に大海戦きたら、絶対にお願いしようと心に誓ってたことがありましたw
『今回の大海戦は、雑食艦隊にいれてね^^b』って

でね・・・^^

今回の7月29日~31日までのイングランド対ポルトガルの戦いで!
フランス軍が、イングランドとの連盟をとったのです!!
きゃーーー!きたーーー!!w
って感じで、マルオクの記憶も覚めやらぬ・・・火曜日から
大海戦の準備をしたのですw



FC2ブログランキングへ☆


続きを読む

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第2回 マルイチ・オークション 開催いたしました^^

2011年7月24日(日) 21時から
マルセイユ広場前教会にて
第2回 マルセイユ日曜市記念オークション
開催されました!!

第2回 マルイチ☆オークション



はい^^無事に開催することができました^^
略して・・・マルイチ・オークションこと、『マルオク』
いつのまにやら、略称までできてるw

今回はマルイチ20回開催記念のオークションでしたので
本来であれば、20回開催日の5月8日に開催するんですが
3月に起こりました東日本大震災の影響でkoeiさんのサーバーが長期間において停止したり
被災エリアの方々のインが追いついていないだろうとか
インできていても、落ち着いて、楽しめる状況ではないだろうなどを危惧したら、
どうしても開催する気になれなかったので、
運営の皆で話し合いをした結果・・・・
第25回マルイチ開催日に合わせて、7月24日(日)にマルオクを開催しよう!
という話になったのです^^

やっぱり、どうせするのであれば
なるべく多くの航海者の皆と一緒に楽しみたいですし
お祭りのように、ワイワイしたいじゃないですか^^
私の想いは、運営の皆にも伝わり、『7月にしようよ』ってことになりました^^


マルイチ・マルオクのお話については、『続きを読む』から、どうぞw


FC2ブログランキングへ☆
      ↑
ブログランキングに登録してます^^
ポチっとよろしくお願いしますw

続きを読む

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
