08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クローバー探偵事務所からの謎解き依頼(その①)

リンデン=ワーハイムです^^
ようやく、ブログにでることが出来ましたw
皆さん、よろしくお願いします♪

クローバー所長が、『恥ずかしいから、副所長、行って来い』とのことなので、
しかたなく やる気満々で、ブログにやってきました^^
一応、クローバー探偵事務所からの依頼なので、嫌だという所長を引っ張り出して
クローバー所長と一緒にお願いのSSとりました^^

探偵事務所からの依頼①



ところで、
クローバー探偵事務所では、大航海時代Onlineのゲーム上の
冒険を主に調査対象としております。
クエスト・書庫からの地図・沈没船・遺跡内部の調査などなどです
その中でも、クローバー所長がお気に入りの仕事のひとつにしてるのが
沈没船の引き上げ調査であります。

そこで、今回・・・行き詰ってしまいました。

クローバー所長と、僕リンデンが顔を突き合わせて
地図と見比べて、考えてみたのですが、
どうしても、場所の特定ができません^^;

そこで、僕がクローバー所長に提案したのです!!!

ブログをみてくれてる皆に知恵を貸してもらっては?ってw

クローバー所長は、『そんな恥ずかしいこと言えないでしょ』
っていってたんですが、心の中では皆に聞いて欲しかったみたいで
『リンデンが、勝手に聞くならいいよ~~』とか言い出して
さっき、どうするんですか?って聞いたら・・・上に言った台詞の通りでした。
世話がやけるんです
こういうときに、活躍の場があるってものです(頑張ります!w)


↓皆さんに一緒に考えてもらいたい沈没船の地図はこちらです↓
探偵事務所からの依頼②

僕達の考えでは、カリブのメキシコ湾ではないかということです
で、その考えをもとに、カリブにいってみましたが、
所長の副官は、何も叫ばなかったそうなのです;;

で・・・これは、パナマの側ではないか!w
といことで、パナマに渡ってみましたが、
パナマ湾に浮かんでみても、何も叫ばなかったそうです。
そのときは、急用があったので、パナマ湾で、Uターンして帰ってきちゃったんですが
ひょっとしたら、テワンテベク湾の向こう側の
中央太平洋海盆東かもしれないなぁという考えも上がってきました。

さてさて・・・・・皆さんはどう考えますか??

クローバー探偵事務所の謎解きにご協力をよろしくお願いいたしますm<_>m



ただーし、答えていただいても、報酬はでませんw
当たっていて、沈没船を見事引き上げたら、
その時の探検には、いける権利はあるかもしれません^^b
一緒に沈没船の調査に向かいましょう^ ^♪

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

リンクしてみました

突貫でリンク工事完了ですよ。
これからも一つよろしくお願いします。

こんばんは^^
南米西には☆4というのはないようです
メキシコ湾の探険船の搭載艇かと思います^^
12089,3948か12094,3968のポイントかな~^^(まとめwikiより)

副官は見張り担当になってなかったのでは?^^

どうもおひさです~^^
僕のカンではポルトベロの下のほうだと思うのですが?
とりあえず向こう岸が見えてるので中米の東岸のパナマ運河近辺だと思いますw
テンカさんの言うとおりwikiがいちばん早いと思います(面白みにかけるけど^^;)

|ω・`)

困った時は、棒を立てて倒れた方に進むと見つかるよ、きっと!

ワーちゃん初コメきたよv-238

うーーんヾ(;´▽`A``アセアセ

陸の上にでも埋まってるのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ …

副官はきっとティータイムだったのかもね…。゚(゚ノω`゚)゚。

うちの会長さんもケツ叩いてサルベージ鍛えさせないとダメね☆( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう発見できたかな~??

こんにちは^^

来ちゃいました^^
Quidの中の人です。

沈没船は見つかりましたか?

冒険する時は
よろしくどうぞです^^

バイロンさん

リンクありがとう^^
私も、リンクはってみました^^
また、遊びにきてくださいね^^b

てんかさん

さすが、冒険家のてんかさんです^^

アドバイスのとおりの、メキシコ湾でしたw
しかも船の名前も、探検船の搭載艇でした^^
ピッタンコカンカンでしたw
副官ちゃん、ちゃんと見張りにしてたんですが、
今一歩、踏み込みが足らなかったみたいです^^;
アドバイスありがとうでした♪

シェリン君

お久しぶりだね^^
勉強頑張ってる??w
確かに、カリブっぽいっていうのは、すごくありありだよねw
ポルトベロ・・・ふむふむ、あやしいよね
アドバイスありがとう^^

ゆずさん


ほほぉ・・・棒ですか!!
それは斬新です!
さすが・・・ゆずさんだ^^(どういう意味か、私もわかんないです^^;)

瑠姫ちゃん



陸かな??
なら、サルベージじゃなくって、つるはしで掘ったら、でっかい船でてくれるかな??
いやはや、どうなんだろうね??
って!!こらこら!それじゃサルベージにならんでしょ!w

副官にティータイムなんて、優雅な時間はさせてあげません!

瑠姫ちゃんてば!
ケツだなんて、言葉使ったら、お育ちがばれちゃうぞw

りんちゃん


無事に発見できたよ^^

アドバイスありがとね^^

クイッドさん


きてくれてありがとう^^

沈没船・・・謎はとけましたよ^^

冒険フレは、いつでも募集しております^^
また、冒険するときは、いつでも声かけてきてね^^♪

(*/∇\*) キャ
田舎娘ですから(//∇//) テレテレ
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
