10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遺跡ダンジョン その①(ルクソール・ギザピラミッド)

この前に書いた記事の『クローバー探偵事務所』のなかでも、
ちょこっと触れていましたが、お友達の皆さんと一緒に 遺跡ダンジョンへと行ってきました^^

ダンジョンにいくことは今回が初めてではなかったのですが、
今回、調査に向かったルクソールは始めての遺跡でした。

遺跡ダンジョンが、実装されたときに、
ダンジョンにいける様にと、ギザのピラミッドとルクソール神殿については
事前に発見していたのです^^♪

以前に体験したのは、ギザのピラミッドでした。
そのときは、ギザのピラミッドの上層は、クリアできました^^b
で・・・次は中層ということで、挑戦するも、二日間にわたり挑戦してみましたが
クリアすることができませんでした><;(かなり前の話なのですが^^;)
ず~~~っと、リベンジを心に誓いつつ、なかなか行くことができてませんでした
と、この話は、いったんおいといてっと・・・w



今回は、ルクソール・・・・敵がかなり強いと、いろいろなところで
そういう情報が入ってきてたので、ここは、かなりがっつりと防御をあげておかんとあかんやろな~~って
思ったので、一応、現時点の冒険者でもできる防御のアイテムをかき集めて
ダンジョンに向かいました^^
今回は、天香さんが協力してくれたので、かなり心強かったですw
なんだか、負ける気がしないw

やっぱり、ダンジョンは5人で挑むのがいいですね^^b
すくない人数で向かうよりは、楽しさも倍増するし、
なんといっても、見落としてしまいそうになることがかなり軽減されるように思います☆
例えば・・・・体力の回復アイテムの使用頻度があがるとか、そういうことです

何より・・・皆でわ~~~っと敵をやっつけるのが、楽しいのです♪
お船で、海戦するのとは違った楽しさがありますwww

で、かなりな強敵と思ってたルクソール上層をクリアすることができ、嬉しく思っていたら
メンバーの中の一人の子が、
『自分はルクソール中層に行けるようになってます。
自分だけがクリアしてるだけじゃ、中層のダンジョンに行くことができないのかな?』
と、つぶやいてきました。
『どうなんだろうね?』
なんていう話をしてたのですが、ここは試しに・・・!ってことで、
その子を提督にして、ルクソール中層のダンジョンボタンをポチッとしてもらいましたw

そしたら・・・・・・w

おーーーーーーーー!!!!行けたーーーーーー!!

ってことで、ルクソールの中層ダンジョンにも皆で向かってみましたw

さすがに、ルクソール中層・・・手ごわかったですねw
1回ではクリアすることが出来ませんでした^^;
そこで、リベンジすること2回くらいだったかな?(たぶん、3回目で行けたと思う)
『皆で、頑張ったら、なんとかクリアできそうな感じがするね~~!』
と励ましあい(?)挑戦してみましたw

そしたら・・・・・発見物がきたーーーーー!
ダンジョン①
突然の発見物だったので、ハッ!!!としてss撮りましたw
消えかけだったけど、なんとか発見物が写りこんでるようだったので、ブログに載せちゃいますw
ということで、
その日のうちに、なんと、ルクソールの上層と中層のクリアと発見が出来てしまいました^^


そこで・・・クローバーは前々から気になってた・・・・ギザのピラミッドの中層のクリアをお願いできないかな?
って野望を持ってしまいました
またまた、お友達の皆さんにお願いしてしまいました><;
ギザのピラミッドの中層クリアに協力してもらえませんか??って・・・w
そしたら、皆さんに『いいよ~~~!』って言ってもらえました^^
ヤッター!嬉しい!!w

ということで、ルクソールから脱出して、ギザのピラミッドへ
先ほどのルクソールでわかってたので、中層へのクエをしてなくっても、
艦隊の提督が中層へいけるように、クエストを解いていれば、いけるので
今回は、直行でピラミッドへと向かいました☆ミ

今回は、クリアできるか・・・・どうかな?って思ってましたが、
やっぱり、今回のメンバーは強いw
それに、ルクソール用の装備のままでいったので、防御もできてるので
脱落者が少なくってすんだのもあってか
無事に、ピラミッドの中層ダンジョンもクリアすることが出来ました^^
ダンジョン②
よーくSSみたら、発見物写ってなかった・・・orz

嬉しかったです~~~!!

一気に、ルクソールもピラミッドも中層までクリアすることができて!!
今度はより強い相手のいる、アブ・シンベル神殿のダンジョンをクリアしてみたいですw
ヨーロッパの圏内でいけるダンジョンの中では、最強の相手がいるという噂のダンジョンですw

行ってみたい、してみたいことが本当に多いです。
大航海時代のゲームって本当に奥が深いですw

でも、とりあえずは、無事に、2つのダンジョンで、クリアポイントが増えて
私はこの日のダンジョンツアーには満足でした^^
一緒に、ダンジョンにいってくれたメンバーの天香さん、めりーさん、rinkさん、
本当にありがとうございましたm<_>m
それに、とっても楽しかったです^^
今度は、アブ・バブバブ神殿にいきましょうw

あ・・・・ついでに、リンデン君もご苦労さまw






ダンジョンって、することが多くって、目が回るようでした
罠のテクニックの発動に、回復薬を使ったりとかw
いろいろすることが多かったけど、
皆さんが戦ってる姿が勇ましくって、うっとりしてました!w
艦隊の皆さんと一緒にダンジョンに行けて光栄でした☆

クローバー所長・・・つけたしとか、いいですから!
楽しい事は大好きなので、連れてってくれるなら、どこへでもお供いたします
            (リンデン=ワーハイム:談)
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

探偵事務所設立おめです~ww

ダンジョンも楽しかったですね^^
また一緒に調査にいきましょう!

アブ・バブバブ神殿に先ほど行ってきました^^
上層は2人でもなんとかクリアできたよ^^
また一緒にいきましょうね^^

めりーちゃん

メッセージ、ありがとうw

ダンジョンだのしかったよね~~~♪
まだまだ攻略しないといけないダンジョンはいっぱいあるしね♪
また、一緒にダンジョンいこうね~w

てんかさん

おぉwアブ・バブバブの上層クリアおめでとうございます☆
二人でもなんとかなるという心強いお言葉w
また、一緒にダンジョンについていってください><

こんばんは~^^
またダンジョンいきましょうね~w
コンボとか覚えてみたので試してみたいです^^

リンちゃん

ダンジョンは皆で行って楽しむべしだよね^^

また、一緒にいってお宝をゲットしましょう♪

もっとテクニック覚えたいわぁw
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
