10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


〈初挑戦〉 ワーリンさん・・・になる  その①

意味深なタイトルにしましたが、初挑戦なことにも、ちょこっとずつトライしていこうと思っておりまして、DOLを楽しむようになって、かれこ長いのですが・・・いつもいつも尻込みしてしまって、お友達にお願いしては行っていたお船作り、いわゆる造船スキルを本気で、ゲットしようと思いたちました。
(いままでは、難しいしな・・・自信ないしな・・・と後ろ向きなワーリンでしたが、いつまでもそれじゃ、いけないな。それに最近お知り合いになった心優しい方が、「今の時代なら、1日で造船とれるよ」とアドバイスしてくれたので、挑戦することにしましたw)

お話しの続きは、ここからです^^





まずは、造船をあげるための準備として、職業を「船大工」にすることから、始めました。
セビリアのクエスト【最新の戦術】に挑戦します。
このクエストには、戦術スキル7が必須です・・・ワーリンさん、いくつだろう・・・5でしたw
副官のエルナンくんがいてたら楽勝♪って思ってたら、5だったんで、1足りません!依頼書をたたいてもでないな~~って思ってたら、そうです。1足りてなかった(*ノ∪`*)なので、慌ててブーストアイテムを探しましたよwありましたありました。カサドールクラウンっていうお帽子、お帽子をかぶって、再度クエストだしてみたら、依頼書を1枚使うだけで、即座に出ましたよ。。。クエスト(やっぱスキルレベルは偉大だw)

クエスト受けのお写真とるの忘れてたので、ないですw
このクエストはアムステルダム、ロンドン、セビリア、マルセイユ、ヴェネツィアの海軍士官の話を聞くという簡単なお仕事
船大工_アムステルダム
船大工_ロンドン
船大工_マルセイユ
船大工_ヴェネツィア

お写真にとれてませんが、もちろんリスボンでもお話しを聞きに行きました^^
前に戦略家になりたくって、お友達にクエを紹介してもらったことがあるので、久しぶりに海軍士官さんたちのお話しを聞きに回りましたよ^^皆さん、お元気そうでしたo(^▽^)o
そうして、ようやく・・・
船大工_ゲット
転職証をゲットです^^
速攻で船大工になりましたよw
船大工になって、アイテムの倉庫を整理整頓してから、造船の先生と待ち合わせの場所へ向かいました^^
ロット7の出る港ということで、インドのゴアへ行きました。
先生に艦隊を組んでもらって、アイアンサイズというお船の強化でスキル熟練をもらっていくことになりました。
スキルブックに造船スキルをいれて・・・雷神のお守りをいう1時間限定で、スキル熟練が50%上昇するというアイテムを使って・・・
1日目、1時間・・・・2日目、2時間というスケジュールで、造船上げしました。
なんで二日に分かれたのかについては、ナイショですwww
そして、ついに・・・・

造船ランク16

やったーーーー!!o(≧ω≦)o
造船スキルが16になったよw
うれしいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で・・でもねw ワーリンさんの副官に造船のスキル持ちがいなかったw
しらべてみたら、造船のスキルを付加できる子もいなかったw
ってことで、一人を解雇することにしました・・・誰にするか、身を切られる思いで、選んだんだけど・・・ジャファルくんとさよならすることにしました
副官1
さよなら・・・・って思いながら、決定ボタンをポチっとしてみたら・・・
ジャファルくんから、メッセージがぁw
そんなに気が合うって思ってくれてたなんて、ごめんね;;
そして、ベネツィアで、造船で超有名なイゴールさんと出会うこととなりました。
副官2-2
副官2-3

ってことで、イゴール君、君に造船スキルを任せることになったので、はやく大きくなってね!
ワーリンさんは、君に期待してるからねw




追記①

ワーリンからです・・・
ちょっとびっくりしたので、ここに追記させてもらいます。
今回インドに行くのに、久しぶりにスエズ運河を利用したのですが、スエズにいったら・・・ラクダがいた!!
御者をクリックしたら、なんとバスラまで、送ってくれるという・・・でも、行けなかった;;(限定条件があるらしい)
ラクダ君、面白かったので、一緒にお写真とってきたよw
スエズ_ラクダ1
スエズ_ラクダ2
なんか表情があって、馬よりも可愛い^^
でも、スエズにラクダ・・・似合いすぎるw

追記②
たぼくんからです・・・
いつもワーリンと一緒に行動してるから、今回、僕ももらったよ
船大工_僕も
僕の造船ランクは、最後まで上がりきってないけど、そのうちに大きくなるんだい!
いつになったら上がるのか・・・それはいつかわからないけど・・・・ワーリンさん、お願いします(。>ω<。)ノ


スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
