10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


商会交流会 ☆ 開催

もう1週間ほど前になりますが・・・

Flamberge商会で商会交流会をしました^^
主に新人さんを歓迎する歓迎会でもあります。

先に書きましたように・・Flamberge商会では、絶賛会員募集中でありますw

そんな中、ちょこちょこと、新人さんの加入がありました^^
しかーーし、ここ数ヶ月間ほどの間、新人さん歓迎会を開催していない!!
ということに、数名が気づいてくれたので
商会長交代のこの時期に合わせて、交流会をしようという話で盛り上がったのです^^

何をする???

ということになりますが・・・
オールレベルで出来るイベントというと、何があるんだろう・・

?????????

という雰囲気が、商会チャットで流れてましたが、
『ここは、釣り大会がええんじゃない?』
という声がちらりほらり・・w(一人しか言ってなかったような気もしますが・・・^^;)

では、釣り大会でいこう!!


【釣り大会のルール】
・所持金を0ドゥカートにする(端数の所持金は、共有倉庫に預けるなどする)
・マルセの道具屋でアイテム『釣り餌』を20個購入する
・買ってきた20個の釣り餌を使ってマルセの街中の海に向かって釣りをする(釣りスキルの使用禁止)
・ゲットできたドゥカートの金額で順位を決める




という話になりましたが、
はて・・・釣り大会・・・だけだと、間が持たないよね・・・
では、どうする??

うーん・・・・

悩んでいたら・・・天の声が・・w(あい○○、ありがとうw)
では、ビーチフラッグで!!
ビーチフラッグ・・・はて、どうするんだろうと思ってたら・・・


【ビーチフラッグのルール】
・マルセ前より、舵を切らず、スキルを使わず、帆をMAXに揚げる
・事前に準備した、目標の船(あいちんの船)の直前に停泊するように、碇を下ろす
・目標の船に一番近い人が勝利
・目標船追い越したら失格(厳密な条件は当日アナウンス)
・全員が終了するまでそのまま停泊(当日変更になるかもしれません)




ほぉ・・・やってみたら、楽しいかも・・^^
と、ワーリンさんは思いました。

それじゃぁ、それでやってみようということになり
商会交流会の内容が決定しました^^



第1部・・・釣り大会
第2部・・・ビーチフラッグ
第3部・・・自己紹介大会




という内容で、とある9月の終わりの祝日の夜に
マルセイユの街角を使って、
ひっそりと・・・こっそりと・・・w
大々的に、商会交流会は開かれたのでした^^


商会交流会の詳細は、『続きを読む・・・』からです^^

FC2ブログランキングへ☆
大航海時代の他の
耳寄り情報はこちらから、どうぞ^^



第1部・・・釣り大会


【釣り大会のルール】
・所持金を0ドゥカートにする(端数の所持金は、共有倉庫に預けるなどする)
・マルセの道具屋でアイテム『釣り餌』を20個購入する
・買ってきた20個の釣り餌を使ってマルセの街中の海に向かって釣りをする(釣りスキルの使用禁止)
・ゲットできたドゥカートの金額で順位を決める


ってことで、このルールで皆が準備開始です^^
準備ができた会員から、順次、みなと前出航所に集合しました

ワーリンさん、集合場所を作って皆を待ってました^^
全員集合①
こんな感じで、どんどん会員が集合してきます^^
今回は、たぼも、釣り餌販売係りで、参加させましたw
(要するに、ワーリンさんが余分な『釣り餌』を買ってしまってたわけです^^;)

大方の人が準備できたころを見計らって・・・w

司会のあいちんが、『釣り開始~~~!!!』っていってから釣り大会が始まりました
開始の合図をしようとしてたのですが・・・待ちきれない人から順番に
釣り開始ということになりましたw
(はい!私も、フライングしてましたw・・・あいちん、ごめんね><)

釣りを開始してからも、数人の会員がインしてきてくれたので
そこから途中参加もありでした^^(大歓迎です^^)
なので、最初から、参加してた会員の皆は20個の釣り餌を使いきり
結果が出てきましたw(そのSSがこれ)
釣り大会結果
SSに矢印がついてるの、わかりますか??
バザーでだしてる数字は自分の所持金の金額です。
釣りで得られた魚がすぐに市場(??)で売られて所持金に化けるので
その金額の合計でもって、順位をつけるのがつり大会のルールです^^
皆、同じ『釣り餌』を20個でつってるのに、いつも金額が違うので、面白いですよね

そうそう・・・さっきも言ってたんですが、
インがちょっと遅れてしまった会員さんがいたんですよね^^
その会員さんが終わるまで、皆で、生温かく見守ったことはいうまでもありませんw
釣り大会・・・おまけ
そりゃ~~もう全員で見守りにいきましたよ^^
チャットで話をしてる『ふぐ』ですが・・・『ふぐ』が釣れても、『毒魚なのでリリースします』というメッセージが現れて・・・
そう所持金が増えないんですよねwww
ということで、生温かい私たちは、全員で応援してるわけですw



そして・・・

第2部・・・ビーチフラッグ


【ビーチフラッグのルール】
・マルセ前より、舵を切らず、スキルを使わず、帆をMAXに揚げる
・事前に準備した、目標の船(あいちんの船)の直前に停泊するように、碇を下ろす
・目標の船に一番近い人が勝利
・目標船追い越したら失格(厳密な条件は当日アナウンス)
・全員が終了するまでそのまま停泊(当日変更になるかもしれません)




今回は、目標船を司会のあいちんがしてくれました^^
そう、あいちんの船をめがけて、皆で突っ込むわけですw

最初は、ぜんぜん、あいちんの船までいくことができなかったな^^;
めっちゃ手前で停まってしまってて・・あぅ
ってなってしまってました
商会員の中で、一人、練習をつんできた人がいたんですが
彼はびしっと停めてきてたので、さすがだなぁ・・・って思ってしまいましたw

練習を最初に1回行い・・・
本番を3回ずつすることになりました^^
ワーリンさん、第1走者を指名していただきました^^
しかーーし・・・手前の手前で、停船してしまい、
ランキングに名前が出ることは、ありませんでした(沈)

ところで・・・気づいた人もいるかもしれませんが
あまりに停船させることに必死だったワーリンさんは、またまたしてしまいました
SS撮り忘れたのでーーす><;

ということで、ビーチフラッグは、文章のみでお送りしましたw




第3部・・・自己紹介大会

場所をマルセイユにある15番商館に移動して
自己紹介大会をすることになりました^^

今回は商会交流会ということで、自己紹介は、参加した商会員の全員で行うこととしました。
全員なので、誰も逃げることはできませんw

皆のいろんな話を聞くことができて、すごく楽しかったです^^

たまには、こういうふうに皆の話をじっくりと聞くというのもいいもんですね

最後に、参加してくれた商会員の皆で、記念のSS撮影をしました^^
商会集合SS(9月)
何人かは、次の日が朝早くから出かける用事があるということで
落ちてしまったので、少なくなってしまったのですが
商会のメンバーのほぼ半数が参加してくれて、
久しぶりの商会交流会は大成功だったんじゃないかなって思ってます^^
これからも、たまには商会でイベントしないとな~~って思いました^^
また、皆で、ワイワイ騒げるようなイベントしましょうね
遅い時間まで、参加してくれた商会員の皆さん、お疲れ様でした^^
そして、これからも、仲良く楽しい商会にしていきましょう
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

こんにちは^^
商会でのイベントとかでみんなで遊ぶと楽しいですよね^^
ビーチフラッグおもしろそうですね♪
試しに今度パク・・・やってみます(´∀`*)

マリーさん^^

コメントありです^^

イベントはたくさんですると、すごく楽しいですw
今回のビーチフラッグは、新鮮で楽しかったですよ^^b

ぜひぜひ^^
今度、パク・・・試してみてくださいwww

(o゚д゚)ノ☆゚*。Bon soir。*゚☆ヽ(゚д゚o)

ビーチフラッグに、釣りか((φ(・д・。)ホォホォ
なかなかに、レベル関係なく出来るイベント考えるのは難しいですねぇ(´・ω・`)
てことで、今度ぱくります(`・ω・´)キリリ

ルニさんw

どうぞどうぞ・・・w

皆で楽しめるイベント組もうと思ったら
けっこう、悩みますよねw
是非、参考にしてくだせいw

お久しぶりです><

忘れられてないかしら^^;

まだリアル多忙でインできる余裕ないので継続休止中ですが生きてます!

インしても浦島太郎だと思うけど・・・ 落ち着いたらインするのでその時はよろしくです。

また休養することになりました、よろしく~;;
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
