08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりの大海戦だーーー!!

もうね・・・ワーリンさん、待ってた;;
ずーーっとね
もう・・・ずーーっと、待ってたの!
フランスで大海戦ができることを!!

前回の大海戦は・・・そう、今年の1月でした・・・
あれから、半年以上・・・
主戦国に選ばれることもなく・・・
連盟国に指名されることもなく・・・
大海戦・・・どうやるんだっけ・・
要塞戦???
えっと・・・・したことないし、わかんないや・・・wアハハw
って感じのアホな子になってました(冗談ですよ!w)

ワーリンさんね。
次に大海戦きたら、絶対にお願いしようと心に誓ってたことがありましたw
『今回の大海戦は、雑食艦隊にいれてね^^b』って

でね・・・^^

今回の7月29日~31日までのイングランド対ポルトガルの戦いで!
フランス軍が、イングランドとの連盟をとったのです!!
きゃーーー!きたーーー!!w
って感じで、マルオクの記憶も覚めやらぬ・・・火曜日から
大海戦の準備をしたのですw



FC2ブログランキングへ☆





早速、フランス軍の重鎮であり、運営を仕切ってる牛様が動きましたw
イングランドとの連携をとるために、連絡をして
要塞戦を1回もしたことのないフランス軍のための
レクチャーの場を設けてもらう交渉をしてくださり
チャットでのレクチャー・・これは、イング軍のご好意であります^^
とてもためになり、優しい心遣いが感じられるレクチャーでした^^
ありがとうございました^^

そして、私は・・・

これまでの海戦では、いつも、F艦隊はイスパニアの商会さんと組んで
F艦隊の雑食艦隊を運営していました^^
ところが・・・今回は、イング軍との連盟です
イングとは組んだこともないのと、
海戦当日までの準備時間が少ない・・・
ということで、マルセイユにある商会さんで、フランス人の方との連盟をお願いすることにして
あちらこちらに声をかけてみたりしてました^^

で、前日の木曜に、『雑食ペアを一緒に組んでもいいよw』っていう
心優しい商会さん・・CIA商会さんとペアを無事に組むことができ
F1艦隊として、一緒に戦っていただけました^^
CIA商会さん^^ありがとうございました^^

そして、いつものように、F艦隊もN狩り部隊を作って
海戦に望んだのですw
(今回は、ワーリンが海戦艦隊の編成をさせてもらいました^^
初めての経験でしたが、編成した艦隊が活躍できたら、とっても嬉しいですね^^b)


ん・・・・・・あああああ!!!
><;


やってしまいました><;
大海戦の1日目のクエスト報告の画面の確認とSS撮ってなかった><
しかも、戦功覚えてないしwww

ということで、2日目の記録から のっけますねw
大海戦2日目
ってことで、2日目は戦功54でしたw
上のSSは、海戦終了して、報告のために街へと移動してる最中に撮ったものです^^
こうやって大型の戦艦が5人艦隊を組んで航行してるのをみるのは
こういうときでもないと見れないので、ワーリンは結構好きだったりしますw

大海戦(3日目)
3日目は、戦功66です^^
この日の提督は、コ○ラートさんでした^^
F艦隊の中でも、昔から、大海戦のときには、雑食ペアにいらっしゃって
私がヒヨッコのときから、尊敬のまなざしでみていた方です^^
今回の海戦では、ご一緒させてもらえて、とっても嬉しかったです^^

他にも今回は、雑食艦隊にいれてもらいました^^
いつもは、N狩り艦隊だったので、
敵のP艦隊とかに、びくびくしながらの大海戦なのですが
今回は、いつもと違うw
Nも狩るけど、来る敵の艦隊ともやりあうw
なんか、初心に戻ったようで、とっても新鮮が気持ちで、
参加することができました^^

F艦隊で参加してくれた皆様ならびに、
今回の主戦国のイングランドの皆様、
運営を担ってくださった方々
おつかれさまでした^^そして、ありがとうございました!!

ひっさしぶりの大海戦は、たのしかったぞーーーーーー!!w

最後に全体SSのっけておきますw

私、どうしても全体を写せないんですよねーーw
半分ずつ撮ってきたので、それを載せますね^^;


大海戦全体でss①
大海戦全体でss②
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お疲れ様です^^
いいな~、面白そうだな~☆
大海戦の対人は花形だよね~^^\

ただ、ヴェネの活躍の場は奪わないでね^^;
今後大海戦できなかったら泣くよ><

Re: タイトルなし

フフフ^^
久しぶりの大海戦は本当に楽しかったです^^
まちにまったフランスの参戦だったしw

どうだろうね??
これからは、色んなパターンの組み合わせが出てくるのかもよw
ヴェネ復活のためには、ゴバ王子が復活しないとあかんかもよw
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
