08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第2回 マルイチ・オークション 開催いたしました^^

2011年7月24日(日) 21時から
マルセイユ広場前教会にて
第2回 マルセイユ日曜市記念オークション
開催されました!!

第2回 マルイチ☆オークション



はい^^無事に開催することができました^^
略して・・・マルイチ・オークションこと、『マルオク』
いつのまにやら、略称までできてるw

今回はマルイチ20回開催記念のオークションでしたので
本来であれば、20回開催日の5月8日に開催するんですが
3月に起こりました東日本大震災の影響でkoeiさんのサーバーが長期間において停止したり
被災エリアの方々のインが追いついていないだろうとか
インできていても、落ち着いて、楽しめる状況ではないだろうなどを危惧したら、
どうしても開催する気になれなかったので、
運営の皆で話し合いをした結果・・・・
第25回マルイチ開催日に合わせて、7月24日(日)にマルオクを開催しよう!
という話になったのです^^

やっぱり、どうせするのであれば
なるべく多くの航海者の皆と一緒に楽しみたいですし
お祭りのように、ワイワイしたいじゃないですか^^
私の想いは、運営の皆にも伝わり、『7月にしようよ』ってことになりました^^


マルイチ・マルオクのお話については、『続きを読む』から、どうぞw


FC2ブログランキングへ☆
      ↑
ブログランキングに登録してます^^
ポチっとよろしくお願いしますw



20時からは、通常通り『マルセイユ日曜市』が開催されます^^
いつものように、マルセイユの教会前の広場に集まって
皆で、色々なものをバザーします^^

この日はマルオクもあるということで
たくさんのバザーのお店が並びましたよw
7月24日マルイチ①

7月24日マルイチ②

7月24日マルイチ③

7月24日マルイチ④

こんな感じで多くの航海者の皆さんが、思い思いにバザーをしてくださってます^^
ワーリンは、マルセイユでこういう光景がみられるのを
すごく楽しみにしてましたので、この光景を見て、
とっても感激してました^^
バザーをしてくれた皆さんありがとーー!!
これからのマルイチでもバザーしにきてね^^b

さて・・・

21時からは、マルオクの本番です^^
今回も第1回に引き続きまして、ワーリンとあいちんで司会をさせていただきました^^
第2回マルオク司会
二人とも、一緒の緑なドレスでした^^
あいちんは、紫色の刃のついた、いかつい刀を背中に背負ってますw

これからは、出品商品の説明をしながら
オークションをすすめていきます^^

今回の最高落札額は・・・
6.5G!!!
すごい価格がつきました^^

その最高落札額のついた商品は・・・白木弓 耐久81/60攻撃力100でした^^
この攻撃力100の白木弓は作るのが
ものすっごくたいへんなんだそうです!
強化に使う材料がPFじゃないと作れないものばかりで
しかも強化失敗すると、その弓自体もなくなってしまう><

ほかにも、G(ギガ)単位で落札された商品が
出品 10品中6品
すごい大金が取引されました^^
すごいですw

自分では作れない、あるいは
作れてもそこまでの一品は作れないという商品が色々と出品されてたので
今回のオークションではこれだけの高額の落札額がついたんじゃないかと思います^^

そんな一品を快く出品してくれた出品者の皆さんと
たくさんのお金をもってマルセイユを訪れてくれた航海者の皆さん
どちらの存在がかけても、このオークションは開催できません^^
ありがとうございました^^

最終的な落札額につきましては、
ホームページのほうに更新される予定になってますので
興味がある方は、ホームページのほうをご覧になってみてください^^b

こちらにも、もう少し時間がたってから、
金額などを掲載しようかとも考えておりますが
いましばらく、掲載までに時間をくださいませ・・・><;

それから、今回は、ニコニコ動画での生放送ということをしているという
素敵な方をマルオクに呼ぶことができましてw
今回のオークションの模様がニコニコ動画で生放送されたそうですw
ワーリンは司会でいっぱいいっぱいだったんで
その生放送をみることができなかったんですが
なかなか楽しく放送してくださってたみたいですよw
http://live.nicovideo.jp/watch/lv57732873?ref=community
             ↑
これがアドレスのようです^^興味がある方は見に行ってみてくださいねw

そして、通常のオークション10品が終わったんですが
会場の皆さんの盛り上がった熱気と、
まだ、終焉までには時間が30分ほどあったのもありまして・・・
『飛び入り 特別オークション』を開催することにしました^^
今回はオークションを23時までとしてたので
その時間内に終わるように、飛び入り参加は2名のみと決めて
早いもの勝ちのルールで、最初に手の上がったお二人のオークションをすることにしました^^
一人目が、『100防御力ファーブーツと強化鋼が200枚のセット』セット出品でしたw
二人目が、『防御力100のホルスの杖』でした^^
それぞれをオークションしたあと・・・

な・・なんと!!!
ニコニコ動画の生放送をしてくださってたご本人が生出品してみたい!w
と名乗りでてくださいまして・・・w
その分もオークションしちゃいましたw
商品は・・・『ガーネットのブローチ・
テノチアクセ(イーグルフェザー、アステカカレンダー。アステカオパール)
天馬の羽29枚・オマケで略奪命令書5』
というなんとも豪華なセット商品での出店でした^^
その商品も無事に、オークションしまして・・・

今回のオークションは13商品をもっての終了となりました^^
まだまだ飛び入りしたいぞ!!という
やる気のある航海者の皆さんがいてくださってた(ありがたいことです;;)のですが、
きめていた時間がありましたので、今回はここで終了ですw

最後にマルセイユの広場にあつまって、皆さんと一緒に・・・
『マルセイユ恒例 盆踊り』をして、〆としました^^
僭越ですが、私とあいちんで輪の中心をさせていただきまして^^
第2回マルオク盆踊り①
第2回マルオク盆踊り②
第2回マルオク盆踊り③

というように・・
皆さんに、私とあいちんを囲んでもらって
皆で一斉に『踊る』わけですw
私の『3・2・1・・・・0』のカウントの0が消えたときのタイミングで、
皆で、エモーションの『踊る』を押してもらって
全員で踊りをする・・・タイミングがきれいにそろったら爽快ですw
今回は、リハーサルの後に本番を2回しましたが
本番の2回目はきれいにそろってて、とってもきれいでした^^

今回のマルオクでも、Zサバの各国本拠地でシャウトしたりして
告知をしたりもしましたが
多くの航海者の皆さんに、オークションに来ていただきまして
本当に嬉しかったです^^

実際にオークションで出品や落札に成功した人はもちろんですが
入札金額をシャウトして落札しようとしてくれた航海者さん
教会内で野次をとばしてくれたオーディエンスの方
それから・・・
マルセイユの教会まで見に来てくださった航海者さん
『いけないけど、頑張ってね~』とか声をかけてくれたフレ
マルオクの運営として、影になり支えてくれた運営スタッフさんたち
ワーリンの商会の商会員の皆は、アピールコメントで宣伝してくれたり

もう・・・数えだしたらきりがないくらいの
皆に対する感謝の気持ちがあっての
マルオクの成功だと思っています^^
本当に、皆さん、ありがとう^^





そして、最後になりましたが・・・・w
第3回マルオクの開催日が決定しました^^
ここでも、告知させていただきますw

2011年10月9日(日)です!!
オークション品の出品希望をまたお願いしないといけません><
ホームページの更新の都合などにより
8月1日(月)からの受付開始で準備をするつもりをしてますので
いましばらくお待ちください^^;



今回のマルオクも無事に開催終了できました^^
次回もオークションが無事に開催できるように
毎回のマルイチはきっちりと開催していけたらいいなって思ってます^^
私の力だけでは、どうにもならないので
できるだけ多くの航海者の皆さんと一緒に続けていけたらいいなって思ってますので
マルセイユへ来たときには、ぶらりでも、ふらりでも
飛び入りでもいいので、バザーや、お買い物にマルイチを利用していただけたらなって思います^^b
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
