10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


皆で対人戦に慣れちゃおうぜ!BC大会 ★★★ 7月の成績

今回は、前回の日記で書いたような中型船のBCではなくって
大型船でするBC(バトルキャンペーン)に参加してきました^^b

今回のレギュレーションはこちら・・

・大型船限定
・耐久はMAX
・船種・船装備(大砲・鉄板・ラムなど)…制限なし
・スキル制限なし
・副官スキルの制限もなし
・轟音機雷・仕込み爆弾などの船スキルの制限もなし

要するに・・・制限するものは、なーーんもなしってことですw
ただし!!このBCの戦いは鍵付きとし、フレンドなどのつながりのある人だけが参加できることとする


というレギュレーションがあるような・・・ないような・・・
いえいえ!!
レギュレーションはあるのですw
大型船で戦艦じゃないと、このBCは生き残れません!!

<対人は、ちょっと抵抗あるよね~~>
<でも、自分も対人してみたい気はある・・・何かきっかけないかな~>

なんていう人が参加していける場所をつくろうよ!!
っていう素敵な提案をしてくれるフレの阿部さん呼びかけで始まったらしいです^^
私も幸いにも阿部さんのフレンドさんに登録させてもらってちたので
そんな素敵なBC大会に、実は・・・・先月からこっそりと参加させてもらってましたw
こっそりじゃないでしょ!っていう声が聞こえてきそう・・・><;

そこの茶室でお話してたんですが、
大航海時代には、プレイをするにあたって、
パソコンでプレイをする方法と、
PS3を使ってプレイする方法があります。

パソコンを使ってプレイする場合には、
通称『ノーキン・ツール』なんて呼ばれてるんですが
各自のパソコンに残ってるログを解析して
自分がどのスキルをどれくらい発動したかを集計するソフトを利用して
自分のその日の戦闘の状況を把握することができるんです^^b
これが、結構便利でして、
自分が修理をどれくらいしてるかとか
外科(白兵により怪我をする船員を治療すること)をどれくらいしたかとか
戦闘のスキル・・水平射撃・弾道学・回避・貫通をどれくらい発動したかとか
あとで、その日の戦闘についての自己反省の材料になるわけです

私もこれまでの日記に自分の解析した結果をのせたりしてました
・・・出来てない子をさらすようなものですが^^;
(これから、頑張って、出来る子になるためですw(大袈裟なw))

今回、PS3のプレイヤーの人も『自分の成績がみたいよ!!』というような
要望を茶室で言っていらしたので、
茶室内で、OKをもらったので、私のパソコンのログに残ってる解析結果を
ブログでアップしようと思います^^
それでも、なんとなくお名前をバシッと載せるのは
なんとなく気がひけるので、お名前のとこをぼかしています(あまりぼかせてない気もしますが^^;)
このブログを見て、やっぱり、自分のは載せないで!!っていう方がいてたら
コメントに書き込みか、ワーリンまで、ゲーム内でTellしてくださいm<_>m

ではでは、結果は続きから・・・^^b


あ!!今回も、BC中のSS取り忘れたので、ないです><;
BCとか戦闘中って、なかなかSS撮れないもんですね^^;




FC2ブログランキングへ☆






では・・7月18日のBC大会の結果から・・・

7月18日BC大会(個人成績)

修理王は、854回のけろ○○○さんです
外科王は、95回のひろ○○○○さんです

どちらも、すごい数の発動です^^
ナイスフォローじゃないでしょうかw
修理も外科も、どこかで発動してくれる仲間がいると思うからこそ
安心して、戦闘できるというものです^^
なんか景品がでるわけではないですが、せっかく載せるので、ちょっと書いてみたくなりました^^;

7月18日BC(戦闘別)

で・・・・私の個人的な被撃沈と与撃沈の成績ですw
前回の記事で書いてました・・・自分的OKな被撃沈内でこの日は収まっていたので
自分的にはよしとしてみましたw




続きまして・・・・

7月20日の最終日のBC大会の結果です^^

7月20日BC

修理王は、ルー○○・○さんで、1260回
外科王は、リス○○○さんで、252回

これもまた、すごい数ですw
この日は6回の戦闘が行われていたんですが
それでも、修理を単純に6でわっても、1回の戦闘で、200回は軽く発動していたことになりますねw
すごいです!!私も見習わなくっちゃねw

7月20日BC(戦闘別)

さてさて、戦闘別の結果が上のSSです
はぁ・・・今回のラストの戦いでは、3回も被撃沈になってしまってましたw
これでは勝てるはずもない・・・
一緒のチームだった皆さん、すみませんでした><
最後ということで、少し気が緩んでしまっていたのかもしれませんw
今度の来月は、集中力を途切れさせないように、がんばらねばw






それにしてもBC楽しかったです^^
この大型BC大会にも少しずつですが、慣れてきて
いつものメンバーみたいになってきてて
ちょっと雰囲気もいいかんじですw
皆で少しずつでも、対人になれられたらいいなっておもってます^^
メンバーの皆さん、これからも、ワーリンを温かく見守ってくださいです^^
か弱い子なので、決して狙わないように、お願いしますm<_>m
ログアウトしてから、泣いちゃうんだから!!


スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
