08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワーリンさん、海事修行を頑張りました☆

こんにちわ^^

ワーリンさんは何でも、少しずつしかできない子なのですが
この週は、海事修行を頑張りました^^
すこしずつですが、ジリジリと海事レベルを上げまして
ようやく・・・64になりましたーー!

海事レベルには、それぞれのレベルに対応した戦艦が
大航海時代には用意されていまして・・

海事修行をしていく上で、それぞれのレベルを目標として
海事のレベル上げをしていくわけです^^

実はワーリンさんは、海事は不得手で・・・
大航海時代を始めた当初は、情けないことに
ゲーム内NPCの海賊さんに拿捕されてしまう
それはそれは、よわっちぃ商人でした;;
今でも、カヨワくって、シガナイ商人であります!
(誰だ・・・『ウソダ・・・ノーキンダロ』って言ってる奴は!w)
今は海事も楽しいな~~って、楽しめるようにはなってきてますが^^;

あ・・・ちなみに・・・
海事のレベルあげ目標の船としては
レベル52で、戦列艦
レベル54で、ガレアス
レベル56で、ロイヤルフリゲート
レベル62で、ラ・ロワイヤル
レベル64で、装甲戦列艦
レベル66で、スーパーフリゲート
レベル69で、一等戦列艦
レベル70で、アイアンサイズ
というような戦艦が、大型では用意されています^^

もちろん、小型や中型の戦艦も数多くのラインナップがあります^^
大航海時代の場合は、冒険用や交易用といった船もありますので
海事レベルに合わせた戦艦を用意する場合に、
海事の低いレベルのときには、先に交易のレベル上げをしてから
交易用の大型船を海事できるように
チューンナップしてから、使うことも多いです^^
自分のレベルに見合ったものを用意して海事することも、
大航海時代のゲームの中ではテクニックのひとつじゃないかと
私は思います^^
(ゲーム内では、商会という組織があります^^
古くからある商会には、ベテラン航海者の方も数多くいらっしゃることと思いますので
海事レベル上げの方法で迷ったときには、質問してみるのもいいかと思います^^)


続きの話は、『続きを読む・・・』から、どうぞ^^



ブログランキングに登録しています^^
大航海時代の他のブログもここから見れますよ~~
     ↓

FC2ブログランキングへ





と・・・ワーリンさんが、ひとまずの目標としていたのは・・・
海事レベル64の装甲戦列艦です☆

今週は、頑張ったというのは、海事が62まできてました・・・
そこから、64まであげきったのです;;
東アジアが安全海域になるのを待って、早速、海事修行を再開しました^^
フレと一緒に修行することも、数回あり^^
外科やら、修理やら、お弁当やら、時には大砲やら・・・
色々とお世話になりましたm<_>m

レベルのことだけを考えて、修行をしていたのですが・・・
そんな中・・
砲術スキルカンスト!

海事のレベルがあがるよりも先に、砲術スキルがカンストしましたーー!
その瞬間のSSが上の分です^^
いや・・・本当にカンストするとは思わなかった::
ワーリンさん、感動しましたw

そこから続けて海事をすること・・・数時間後に・・・

海事レベルアップ①
海事レベルアップ②

ってことで、海事レベル64達成しましたーーーー><;

いやぁ・・達成できたよ・・・よかったw
(でも、まだ上限70までの修行がまってるんだけど
今は、少しだけ満足させて;;)
そうこうしてたら、レベルが上がったのと同時くらいに
久しぶりの爵位を授かれるという天の声が聞こえてきてました^^

そこで、ワーリンさん、マルセイユへと帰ってみることにしましたw

海事レベルアップ③

ってことで、無事に呼び出しされましたw
ギーズ様に会いに、離宮へと走りました^^
海事レベルアップ④
海事レベルアップ⑤
海事レベルアップ⑥

ワーリンもようやく海軍中佐になることができました^^
はぁ・・・・・爵位には、まだまだ上があるぞw

でも、ひとつでも爵位があがると嬉しいもんだよね^^b


ワーリンさんの海事修行は一休止となりました
しかし、上のレベルのいい戦艦があるという話は
もうすでに、ワーリンの耳にも聞こえてきています
なので、また海事修行をしていくと思います^^
また、そのときは、一緒に海事してくれるフレを大募集すると思いますので
お友達の皆様、よろしくお願いします^^


・・・・ところで、装甲戦列艦、作らなくっちゃ・・・
その話は、また別の機会にでも!!
お友達が譲ってくれるのを使うかもしれませんので
記事にはできないかもしれませんが><;



スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
