fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

沈没船にご招待されちゃったw

こんにちわ~~!!クローバーで~~す^^
お久しぶりな登場なので、ちょっぴり緊張してますw

この前ね・・・リンデンにおいてけぼりに、されちゃったでしょw
すごく行きたかったのにさ~~
なんのことかって?
ほらほら・・・幽霊船の沈没船の探索のことだよw →→→記事はこちらです
そのときに、少しつぶやいてたんだけど・・・
行きたいっていうことを覚えててくれた優しいお友達さんがいてて
『幽霊船の沈没船を引き上げたんだけど、一緒にいく?』
って、声をかけてくれたの~~~!!!

も・・・もちろん、いく!!
って、即答しちゃったよw

このお話の続きは、《続きを読む・・・》から、どうぞ^^



ブログランキングに登録してますw
大航海時代の他の情報もこちらからチェックできますよw

     ↓
FC2ブログランキングへ




でね・・・この前リンデンの記事で見てたんだけども
沈没船内での戦闘のときに、状態異常にならないためには
司教か宣教師の職業についてると、異常にならないらしい
ということを、クローバーは覚えてたわけですw

ところが・・・
クローバーはその職業にまだついたことがありませんでしたw

この際なので、転職状をゲットしてみようということになりまして
転職クエをしてみましたw
この転職クエなんですが・・・聖母子像というクエストなんですが
必要スキルの中に、ドイツ語が含まれてたので
なっかなか出てくれなくって、何枚も依頼斡旋状を使ってしまいましたw
結局は必要言語をもっている副官をもっていた友達が、
スキルの入れ替えなどを駆使して、出してくれましたw
(お手数をおかけしました^^;ありがとうw)
そして、ヴェネチアから、リューベックまでという
かなりな遠距離を航海いたしまして・・・

聖母子像
聖母子像を発見しました~~~ヤッタネw
そして、早速、司教に転職して、戦闘準備をして・・・
お友達の沈没船へと、連れて行ってもらいました^^

リンデンと違うところは・・ちゃんとSSとってきたよw
沈没船に入った途端に、戦闘が始まっちゃったのには驚いたけどw
戦闘に勝利したらさ
さまよえる乗員
っていう人がでてきたよw
沈没船・・・幽霊船だってw①
なんだろうこの《さまよえる乗員》って、思ってたら
後ろからリンデンが、『それが幽霊船で現れる幽霊だよw』 (なんで、リンデンもついてくるかな!)
て言ってたので、この人たちに声かけたらいいんだ!ってわかったの^^

何人か、現れてくるので、現れた瞬間に
すぐに話かけにいかなくっちゃいけないんだけど・・・これが大変w

沈没船・・・幽霊船だってw②
そうか・・・なら、私がもらっといてあげようw

沈没船・・・幽霊船だってw③

それでね・・・
私、必死で、SSとってて、あとからわかったんだけど
さまよえる乗員さん達ってね、色々とお話してくれてたのw
あとのSSでも出てくるんだけど、よく見てね^^
この船員さんは、
『戦い続けて2週間…敗北したが後悔はない。ただ、もう繰り返されないことを願うばかりだ』
とおっしゃられてますねw
そして、それにお返しするように、
うちの副官のアイーシャさんがコメントを返してますw

沈没船・・・幽霊船だってw④
沈没船・・・幽霊船だってw⑤

このSSには二人の《さまよえる乗員》さんがいらっしゃいますw
わかりにくいかと思って、矢印をいれてみましたw
上下で、SSのせてますが、人の名前とかを載せなかったら、
このようなSSになりまして、
《さまよえる乗員》さんは、通常キャラに比べて、少し透明な感じのキャラになって
いかにも、幽霊という感じの表現になってますw
koeiさん、グラフィックに凝ってて、こういう表現好きですw

沈没船・・・幽霊船だってw⑥
このSSが幽霊船のなかで、撮れた最後のSSになります^^
この乗員さんは、どうも子供のお客様だったみたいです;;
『聞いて聞いて!怖い夢を見たの!お船が沈んじゃう夢だったの。とっても怖かったの…』
うぅ・・・;;
クローバーも子供だから、君の気持ちよ~~くわかるよ;;
お船が沈んじゃうとか考えたくないよね;;

と…ところで!!w

皆さん、お気づきでしょうか???w

クローバーの副官のアイーシャさんが、さまよえる乗員さんたちに、
コメントを返しているのですが・・・
全部、一緒のコメントなんです!!
『なるほど勉強になりますわ~ あ… もう少しお話したかったのに…』
え??ここまできて、コメント一緒なんだ・・・
アイーシャのコメントに期待してたわけじゃないけどさ・・・
《さまよえる乗員》さんのコメントを変えてるんだったら、
副官のコメントも変わるように、工夫しよーよ!!!
少し残念な気持ちになりましたw

それにしても、幽霊船の沈没船は、普通の沈没船とは違って
《さまよえる乗員》さんと話をした際にもらえるアイテムなんかも
艦隊員の全員にもらえるし、
お金なんかをくれるときも、全員で、いただくことができるので
かなりなお得感はありますw

こんなに楽しいとは思ってなかったので、
次こそは、自分で、幽霊船の沈没船を引き上げたいなぁと思いましたw
クローバー探偵事務所、本格的に再始動しなくっちゃw






こんにちは・・・僕です・・・リンデンです・・・
所長・・・ひどいです;;
今回は、幽霊船の沈没船の探索にいくってことで、
僕にあれやこれやと聞くから、
てっきり、一緒に行ってほしいんだろうって思って
一緒に行ってあげたのに、なんでついてくるんだって・・・;;

そんなことを言いながらも、
クローバー探偵事務所を再始動するってことは、
僕がいないと、にっちもさっちもいかないはずだしw
しょうがないので、また所長のお手伝いをしてあげることにしますw

皆さん、クローバー所長共々、これからもよろしくお願い致しますm<_>m

             (リンデン=ワーハイム;談)



スポンサーサイト



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR