10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


幽霊船の沈没船?!

えっへん!(『前置きはいいでしょ』←クローバー所長から、お小言がきましたw)
僕、リンデンの初めての日記となります!

こんにちは^^

今回のタイトルの通りに、
僕が今回サルベージしてて、見事に吊り上げた船…それが、幽霊船でしたw

『幽霊船の沈没船って、普通の沈没船の探索と違ってて
すごーーく面白いんだよ!!』
って、以前にワーリンさんから話を聞いてたって、
クローバー所長から、僕も噂話にはきいてたんですよ!
それが、今回見事に、バルト海の方へサルベージにいって
つりあげてみたら!!!!

ななななんと!!幽霊船だったわけですw

このお話の続きは《続きを読む…》から、どうぞ^^


a_04.gif
 ↑
FC2のブログランキングに登録しています☆
大航海時代の他のブログもここから見ることができますよw




そこで、今回の幽霊船の沈没船探索は、
未体験のお友達や、初めてじゃなくっても楽しかったからもう1度!!っていう
お友達をつれて、5人で、楽しく探索にいってきましたw
(クローバー所長が、『私も行くんだ;;』って駄々っ子だったのは、おいとてw)

ところで、幽霊船の沈没船と、普通の沈没船の違いってなんだ!
っていう疑問を持たれるかもしれないので、
僕、リンデンが少々説明してみましょう^^
wikiの中で沈没船の欄の《幽霊船》というところにはこう書かれています。



•曳航中はバッドイベントの発生率が増加します。
•探索開始直後に出現するNPCと戦闘し、勝利しないと宝箱を開けることが出来ません。
幽霊船員との戦闘開始時には状態異常攻撃を受けますが、
艦隊メンバーに司祭か宣教師がいると防ぐことが出来ます(副官も含む)
歩行している幽霊に話しかけるとアイテムや経験値を得ることが出来ます。
•幽霊船は時間と共に崩壊していき、約10~15分前後で消滅してしまいます。
崩壊の衝撃で所持金を落としたり装備品にダメージを受けることがありますが行軍スキルによって被害を防ぐことが出来ます。
•完全に探索完了する前に時間切れで崩壊してしまうと破棄したことになり、引き上げ数にカウントされません。
幽霊船を探索する場合は万全を期して挑みましょう。



wikiから、そのままコピペしてみましたw

そこに僕から追記してみますと
下線を入れた部分に注目なのですw
幽霊船には、亡霊のように幽霊さんが、時折あらわれてくるのですが
その幽霊さんに話かけることができるのですw
幽霊さんとお話をすると、アイテムとかを艦隊員全員にくれるのですw
でも、幽霊さんは、すぐに消えてしまうので、
なるべく迅速に、即座に話にいかなければなりませんw
そのために、なるべく多くの人で探索にいくのがベストだといえます^^

今回は、僕、リンデンと、4人の仲間で、探索したので、
ほぼ、現れた全員の幽霊さんと話すことができたと思いますw

ということで、沈没船のSSがこちらですw
沈没船(幽霊船の巻き)①
僕が、一緒にいってくれるお友達にすこーし話をしてるところで、すみませんw
もうバルト海のど真ん中に沈んでる船ですw

それでね・・・

幽霊さんが現れたところを、SSするぞーーー!!!

って、思ってたんです。
思ってはいたのですが、かなり中の人、てんぱってたみたいで
現れた瞬間に、SSのことなど、どっかにぶっとんでました^^;
で・・・はっ!!!と気づいたのは
幽霊船の内部が落ちついてきたので、幽霊さんがもう出ないでしょう・・・
というアナウンスがかかったときでしたw
なので、内部のSSということで、なんの参考にもなりませんが
一応、のせておきますね~~^^

沈没船(幽霊船の巻き)②

こういう感じで、皆ばらばらに、散らばって
幽霊さんが現れないかと待っていたわけです
(それくらいの参考SSでしかなくって、すみませんw)

一応、いろいろなものを、今回は幽霊船の沈没船からは、もらいましたw
(それも、SS撮れなかった;;)

また、次回に幽霊船を引き上げたときには
少しは余裕がもてたら、いいなーって思っています^^





ひどいよねーーーーー
リンデンったら・・・
所長の私をおいてくなんてねーーー
私だって、一緒にいきたかったのになーーー
っていうか~~今度、私が幽霊船の沈没船をひきあげてやるんだ!
そのときは、絶対にリンデン、おいていくもんねーー!
フフフ・・・次は私の番だw
        (ワーリン=クローバー:談)




追記;↑この上にかかれてますクローバー所長の話は、
ただ単に、拗ねてるだけの話ですので、
一緒にいった友達は気にしないで下さいね^^b
クローバー所長の操作まで一緒にしてたら、
テンパルどころの話ではないので、
引き上げが完了したときから、クローバー所長はお留守番が決まってたのですからw
ほんとに、所長とは名ばかりの、ただの駄々っ子ですからw
        (中の人:談)

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

No title

こんにちはー!
リンクありがとうございます(≧▽≦)

サルベージ楽しそう^^
幽霊船なんてのもあるんですねー!
アイテムや経験値をくれるなんて・・なんて太っ腹な幽霊さん!^^
クローバー所長さんが引き上げた時には、幽霊さんとのSS楽しみにしてます(*´艸`)

DOLでもブログでも、よろしくお願いします^^

こんにちは^^

初陽さん、こちらこそ、リンクありがとうございます☆
これから、よろしくお願いします^^

サルベージ、楽しいですよw
副官が、『船長、この海域に沈没船がありますぜ』とか言い出すと
ワクワクしてきちゃいますw

そ・・・そうですねw
私、クローバーが沈没船を引き上げたときには、
リンデンのようなへまはしないようにしなくっちゃ(^^;

ワーリンさん共々、よろしくお願いします^^
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
