08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ある日のカイエンヌ(2010年5月)

カリブの開拓地が、大航海時代ではそれぞれの国についてあるわけです。
我がフランスの開拓地は、『カイエンヌ』というところで、
カリブでも、ちょっと外れた場所にあります^^;
でも、カイエンヌっていう響き・・・・・かなり好きな響きですw

そのカイエンヌの開拓度があがると、中枢都市になります^^
中枢化っていう表現になるみたいなんですけどね^^

その中枢になると、何が良いって言うとね
作れるレシピが増えるわけです^^
私は、縫製と調理はマイスターなのですが、
その縫製を使って作れる補助帆の種類が増えて、
よりよいものが作れるわけです

ということで、フランスのフレ4人と一緒にカイエンヌで帆を作りにいくことにしました^^
皆、ワーリンと同じで、縫製マイスターです^^
そんな仲間が集まって、前日に、木材を持てるだけもって、行くことにしました^^
あのときに、最初の合計をし忘れてしまいましたが、
4人の分合わせたら、すごい木材数になってたと思いますw
中間集計でも、3500とかの数になってたのよねw

出発前に、マルセで記念撮影しました^^
帆作り(10年5月)①
あ・・・・このとき、4キャラですが、3人です^^;
一人、あとから合流してます^^;
リンデン君が一緒に写ってますw

さて・・・出航したら、艦隊のときのSSも私はすきな感じなんですよね^^
なので、今回はのせちゃいますw
帆作り(10年5月)②

こんな感じで、船旅しながら、
チャットで、お話しばがら行くわけです
楽しいですよ・・・この時間がまたw



カイエンヌについたら、今度はワーリンは衣装変えします
というのも、次のSSにあるように、
中枢のときに作れる、改良補助帆には、すべて、織物取り引きがつくのです
一応、最低の織物取り引きは5ですが、それ以上が理想です
なので、織物取り引きのブーストであるお洋服と、イヤリングをつけた状態で生産するわけです
それが・・・・このSSです
帆作り(10年5月)⑤

今回は、大量の木材をもっていったのですが、自分のもっていった木材の数は・・・
帆作り(10年5月)③
合計で1907個です
(リンデン君が、『僕のものだ~~~』って言ってますが、聞かなかったことにします・笑)
他の皆も持ち寄ってるので、かなりな木材数ですw

その他の材料として、鉄材や麻生地画必要ですが、
鉄材は、カラカスで鉄鉱石を買って、リンデン君と、フレのrinkさんが、鋳造スキルで、鉄材にしてくれます
麻生地は、サントドミンゴで売ってるので、ワーリンと、フレのめりーさんと、たまねぎさんと一緒に
買出しにいきました^^
買出しを手分けして、効率よく作業の予定が・・・^^;
木材がいっぱいあって、買出しの往復にかなりな時間が要りましたw

作業中はこんな感じで、皆でワイワイやってます^^
帆作り(10年5月)④
帆作り(10年5月)⑥

最終的に、出来た数は皆でも驚きでした^^
改良フリグドセイルが32枚できましたw
4人で言ったので、一人8枚ずつを分けることができましたw
なかなかの、成果で、私はかなり満足でした

それを作りきっても、まだ材料があったので、
次の日に、改良ゲルンステイルスルを作っていたのでした^^;
ゲルンは・・・・何枚できたっけ?(たぶん、15枚はできてると思うw)

最後に生産会の記念に、皆でSSとりましたので、のっけます^^
さりげなく、リンデン君がいないのですw
帆作り(10年5月)⑦






ワーリン、ひどいや
寝てもいいって、言ったから、
ログアウトしたのに・・・皆でSSなんか撮ってら
僕も鉄材作ったのに・・・きっと縫製ないからって、
SSに呼んでくれなかったんだぃ;;
     (談:リンデン=ワーハイム)


スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

残念ながら、その改良ゲルンは私がいただきます|・)☆

帆作成おつかれさまでしたw

ブログ、毎回楽しみにみてますw

また、一緒に遊んでくださいね~^^

Re: タイトルなし

え??なんのことかな??
ゲルンの帆は私が作ったんだし、当然私のものです!!

Re: 帆作成おつかれさまでしたw

ぼつらぼっつら更新していきますので、よろしくです^^

また、何かして遊ぼうね
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
