08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明けない夜はない

この度の東日本大震災に被災された皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。

私は、テレビやメディアといった情報源からしか
被災地の様子(といっても、ごく一部でしょうが…)を知ることしかできませんが
その映像を見てたら、心が痛くなります

ライフラインの滞りや、通信手段がない、物資がない・・・

被災地が広範囲、とてつもなく広いエリアが被害にあってる状況ですよね
関西で震災にあったときには、
こんなに地震で、破壊されてしまっては、どうなってしまうんだろう
とか思いましたし、街が元通りになるのだろうか?と思っていました。

現時点の被災者の現地での状況で
水が出ないっていう状況や、寒さをこらえることの大変さは
きっと今の私の想像を絶する大変さがあるのではないかと思ってます。


しかし・・・私でも、なにか言葉をかけることができれば・・・
と、考えたのですが



明けない夜はないのです

夜の今は暗くて、絶望しか考えられなかったとしても

時間がたてば、必ず、光に満ちた朝がくるのです

誰もが言ってる言葉かもしれませんが

希望を捨てずに、頑張ってください



私も自分にできることをしてみようと思いました。
まずは、このブログに自分の思いをアップすることにしました。


それから、
私は、大航海時代onlineの一人のプレイヤーとして、
運営しているKOEIさんを誇りに思いました。
なので、これも、この記事に書きたいと思います。

ゲームのサービスを1週間とはいえ、停止する措置をとってくださったからです。

ゲームというには、楽しいですし、
いつもの仲間と話ができるのは、癒しにもなります
しかし、今回の大震災で、電気の供給が大変なときに
思い切って、サービス自体をとめるということに
私は、感動しました。


以下、KOEIさんのホームページからのコピペになります




GAMECITYご利用の皆様へ


東日本大震災により、被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

このたびの大震災に起因した電力供給の逼迫に際し、東京電力株式会社から、関東エリア全般におきまして、一時的に電力供給が中断される計画停電が行われる旨の発表が行われました。また、併せまして、日本政府より節電の協力に関する案内が繰り返し行われている状況であることは、皆様におかれましても重々ご承知おきのことと存じます。
この事態を受け、当社といたしましても、慎重に検討を行った結果、GAMECITY内の一部サービスの運営停止を決定いたしました。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ オンラインゲーム(信長の野望 Online、大航海時代 Online、真・三國無双 Online)

計画停電の推移を見極めるため、また節電への協力のため、
暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたします。

期間: 2011年3月14日(月) 10:00 ~ 約1週間

サービス再開につきましては、上記期間内の状況を判断し、追ってご連絡申し上げます。

ホームページはこちらです




サービスが再開されたときには
フレンドの皆様や、商会の皆と会って楽しく
お話ができることを、心待ちにしています★




うまく言葉にはできませんが、最後にひとことだけ・・・

一人でも、多くの人が救助されること
一日でも、早く余震がなくなること
ひとつでも、多くの物資が被災地に届くことを
心から、祈っております。



a_04.gif

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

No title

今回のKOEIの措置は同じくすばらしいことだと思います。
自分たちも何かして上げれたら良いなとつくずく感じます。

Re: No title

シェリン君、なにもできなくっても、
少しでも、協力させてもらえてるって思えるよね。
私たちも、祈ることはできるよね^^

No title

ワーちゃんwiki見たらなんか明日から再開みたいなこと書いてるよ^^

復活の刻

学生時代、合唱コンで歌った曲の歌詞に、
「夜明けの来ない夜は無い」というのがあった・・・

そして、夜明けがやってきました。
大航海時代オンライン、3.28再開
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
