08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



交易するって、大変なんだねw

おひさしぶりです^^クローバーです
私、クローバーもいつのまにやら、交易レベルがあがってきました^^

基本的には、交易はワーリンさんに任せて
私は、冒険家として、探偵の日々を送ることにしてるんですが
ワーリンさんが、いっつも大きなお船にのってて
『クローバー、大きな船は、早くて、快適だよーーw』
なんて、自慢するんだよね・・・
『私の乗ってる船も早いんだよ!!』っていってても、
副所長のリンデンも『所長より、ワーリンさんの船のほうが速いよ』
ってね・・ぼそっというんです!!(いつもしばくので大きな声で言わないw)

そこで、ワーリンさんにお願いして
ワーリンさんが、EUから遠く離れた東アジアで南蛮貿易してきたものを
譲ってもらって、少しずつレベルをあげていました。

すると・・・交易レベルが55を突破w
そろそろ60が目の前になってきたのですw
そこで、交易レベル解除の旅をしていくことになりました☆

ここからが、そのストーリーですw
ネタばれになる部分ありますので、まだ見たくないって人は、スルーしてくださいね^^




交易レベル解除をするには、
インドのカリカットの街にて、ストーリーは展開していきます^^
カリカットの広場にたたずむ豪商というおじ様に話かけますw

クローバー交易解除の旅 ①


続きのストーリーは、続きを読むからどうぞ~♪


a_04.gif




豪商のおじ様、奥さんになにやら、贈り物をしたいとか^^
そういうことなら、お手伝いしましょうか・・・
でも、ひょっとしておじ様、何かやましいことがあるんじゃない?
クローバーは、奥さんを悲しませるようなお手伝いなら
したくないんだからね!!

ま・・・とにかく、奥さんのところにいってみようw
クローバー交易解除の旅 ②
奥さん、なんだか悲しそう;;
だって、海辺の堤防の影にかくれてるんだよ;;
もっとわかりやすい場所にいてくれたらいいのにw
クローバー交易解除の旅 ③
まぁw
なんて奥ゆかしい奥様なんでしょw
クローバーは奥様のファンになります^^
奥様の伝言とあらば、伝えにいきますよ^^

ところが・・・
クローバー交易解除の旅 ④
なんだい!!こいつ!!(⇒豪商)
こいつってば、奥さんにプレゼントするのに、
自分でプレゼントも買わないのかい!!
でも、クローバーはあの悲しそうな奥様を喜ばせたいから、いってあげてもいいけど・・・
(あんたのために行くんじゃないからね!!)
ってことで、
クローバーはプレゼントに何がいいかな・・・って、悩ませてたんだよね
そしたらさ・・
クローバー交易解除の旅 ⑤
なんか、豪商が部下からの報告をうけてるわけ・・
しかも、積荷がなくなったとか・・・

しらんやーーん

っていいたいところだけど、
あの奥様がもっと悲しがるかと思うと
その場を動けなかったんだよね・・・
でも、プレゼントを買いに行かなくっちゃいけないし・・・
ってことで、お船にのろうと出向所へ向かったの
クローバー交易解除の旅 ⑥

ってことで、豪商が頼んできたので、お話だけ聞くことにしたの
何を頼まれたって?
それはプレゼントのことよ^^
お仕事がうまくいかなくなっても、奥様にはプレゼントを渡したいから
買ってきて、奥様に渡して欲しいんだって・・・
豪商もいいところあるよね~w

で・・色々なプレゼントを揃えて奥様にもっていったのw

クローバー交易解除の旅 ⑦

喜んでもらえると思って持っていったんだけど
奥様は悲しそうな顔をして、今にも泣きそうになったので
思わず持ってきたプレゼントを渡せなかったわ;;
そのまま豪商のところにそのことを話にいったの・・・
クローバー交易解除の旅 ⑧
うん・・・渡そうとしたわ・・・って言おうとしたら・・・
クローバー交易解除の旅 ⑨
奥様がきたわ!!ドキドキ、どうなるの・・・

ここからがいいところです・・・

ちょっとした感動的なシーンになってるので
皆さんも、ぜひ交易レベルを56以上にしてから
インドのカリカットへ向かって、豪商と話をしてみてください^^

ストーリーが最後まで進むと・・・・

画面が真っ暗になり・・・
クローバー交易解除の旅 ⑩

とメッセージがでまして、交易のレベル上限が60から65へと変わります^^

さてと・・・クローバーも交易レベルあげるぞ~~!!



今回のストーリーについては、
クローバーの妄想も含まれておりますので、
KOEIさんが、かかれている実際のストーリーとは違いがあります。
詳しくは こちらのページを 参照してくださいm<_>m
大航海時代wikiのネタばれページとなってます



Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
