10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大投資戦 (チュニス)

大投資戦は、ゲーム側から発生するイベントなんですが、
突然発生する突発イベントです。

今回の大投資戦の舞台はチュニスでした。
それは、19日の夜・・・フレ数人と、チャットを楽しんでるときの事でした
突然、ゲーム側からのチャットメッセージが表記されました!


チュニスにて大投資戦が発生!
チュニスでは、銀行での預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はチュニス以外の銀行で受けることができます


↑のようなメッセージがチャットログに表示されるわけです!
実はね、1年あまりゲームをしてきてますが、
大投資戦はしたことなかったんです^^;

茶室をたててたので、フレに『大投資戦ってしたことないんだよね^^;』なんて話をしたら
『私もないよ』なんて話になり、
『そしたら、今回は少しだけでも、参加してみようか』ってなったわけですよ^^

そこから、ワーリンさんが出動
もちろん、フランスを愛する私にとっては、ワーリンさんで投資です。
本当に始めての参加だったので、大投資戦の参加方法がわかってなかったのですが、
このときは、フレの皆が教えてくれて、助かりました^^
SSにも保存してたので、それを少しのっけちゃいますね

まずは、赤色のメッセージにもあるように、依頼はチュニス以外の街の銀行で受けます。
今回はシラクサの銀行でうけてみました
大投資戦①

そして、チュニスの銀行も封鎖されてる(ここが要注意)ので、
他の町の銀行でお金も引き出してから
チュニスに向かいます

チュニスには、多くの船が入港してました。
なので、画面がガクガクフで通信のリングもオレンジになったりするので、
回線が落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤもんですw
投資する先は、その町で投資のタグがでる偉いお人です^^;
チュニスでは、太守執務室にいる ムライ・サハンにお願いにいくわけです
執務室の中に入ったら、これまた人いっぱい^^;
大投資戦②
↑ワーリンさん、探してみてくださいw

で、ムライ・サハンを探して、投資のボタンをポチッと押すと・・・
大投資戦③
投資額が表示されます
そこで、自分の投資する金額を決めて、決定すると・・・
大投資戦④

投資が行われて、『クエスト達成』となるわけです。
今回の依頼は、銀行だったので、銀行で依頼の報告をします。
報告のときのSS忘れた~~><;

報告をしたら、国家貢献紙というアイテムがもらえます^^
もちろん、投資の金額によってアイテムの数は変化します。
今回は20Mの投資をするごとに、ワーリンさんで140枚もらえました。
(ちなみに・・・チュニスの所属国のリンデン君のイスパニアで
同じ金額20Mを投資してみたんですが、国家貢献紙は100枚でした)
所属国かそうじゃないかで、貢献紙の枚数も変わるんですね^^;

始めての大投資戦、参加してみて、楽しかったです♪
こんな大きな金額の投資を1回でとかしたことなかったので
かなりドキドキでしたw


スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログ開設おめでとうございます。

ワーリンさんならではの丁寧な解説でとってもわかりやすいですね^^

しるくさん

コメントありがとうございます^^

丁寧な説明になってますか?
そういってもらえると、嬉しいですw
これからもよろしくお願いしますm<_>m

こんばんは^^
ちょくちょく覗きにきますね
大海原で暗躍するワーリン軍団の秘密活動内容も、このブログでわかるのかな?

Re: タイトルなし

てんかさんw

秘密活動だなんて、人聞きの悪い><;
楽しく、大航海してるだけですよ^^b

よかったら、いつでも見に来てください^^
よろしくです♪

ブログ開設おめでと~♪
リンクさせてもらいました&リンクありがとうです^^

投資戦は未だに参戦した事が無いですね~w
詳しい事はわかりませんが、ある条件が揃えられれば意図的に起こす事も不可能では無いらしいですよ。

Re: タイトルなし

ベルさん

コメントありがとうございます♪
リンクありがとうございます☆

投資戦は突発イベントで、土日に発生してくれるかも
いつ発生するのかも、一応は予想不可能な不定期イベントなので
私は、ラッキーにも今回は参加することができて、よかったです^^
今度、発生したときに、ベルさんがインしてたら、一緒にフランスのために投資しましょう♪

|・_・)ノ ブログ開設おめでとー  これからもよろしく~

|ミ サッ

Re: タイトルなし

たまねぎさん(んーーーーなんか違和感w)

たまちゃん、コメントありがとうw
こちらこそ、これからもよろしくです♪

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとう^^
楽しみに見ていますw

ブログ開設おめでと~^^
続きを見れることを楽しみに待ってますw
次は大海戦かな~www

りんちゃん、コメントありがとう^^

いつも色々と助けてくれてありがとう☆
これからも、よろしくです☆

Re: タイトルなし

シェリン君、コメントありがとう^^

ようやく書き込みできたんだねw
これからも、よろしくね☆

ブログ開設おめでとうございます。
早速、来てみました^^

これからもよろしくです。
…投資戦には参加したかったなぁ。

大海戦で会ったら…シェリンさんと一緒にオシリ狙いに行きますね(笑)

Re: タイトルなし

コメント書き込みあるがとうございます☆
エルさん・・・ステキなニックネームでの書き込みありですw
お尻狙われたら、痛いですので、できればやめてください
っていうか、やめて;;
私のことは、もう忘れるくらいでちょうどいいですから!w
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
