08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クローバーの船☆サルベージ用

こんにちわ^^ワーリン=クローバーです☆
お久しぶりでした☆

クローバーは、大航海時代の冒険謎解きを専門に行う
クローバー探偵事務所の所長なのですが、
このところの沈没船の謎解きのときに、☆の多い沈没船を引き上げしようとしたら
かなり手こずってしまうことが、多くて、
多くのお友達の手を借りることが多かったこともあって

これは、お船をどうにかしないといけないんじゃないか!!!

という心の声がどんどんと大きくなってきました。

クローバーは基本的には戦いは好きじゃないです。
冒険家は、勇気はあるけど、
脳筋(大航海時代で海事が大好きな人のことをこう呼びます^^)ではないのです!!(きっぱり)

でも、サルベージ用に色々な特殊な船スキルをつけようと思ったら
小型船では、ゆくゆくは物足らなくなると思ったので
大型船の・・・・曵航ジーベックというお船に乗りたい!!
こういう野望を抱いたのですw

ところが、この曵航ジーベック・・・
要求レベルが 冒険36 交易16 海事28のお船になります
か・・海事レベルが28だ←←←←@@;
ってことで、クローバーは海事が23しかありませんでしたので、
2週間ほどの時間をかけて、海事あげをしましたw
ちゃんと、海事28以上になりましたよw
でも、海事も結構楽しいですよね・・・はまりそうになりましたw)
ん・・・ちょっと脱線しましたが・・・
とにかく、要求レベルを自力(ちょっとフレに助けてもらったけど)でクリアして
曳航ジーベックに乗れるようになりました^^b

そして、造船してつくりました^^

①大ラティーンセイル・舫綱・大マスト
この組み合わせで、『曳航補助』スキルをつけました^^

②大ラティーンセイル・司令塔・修理道具一式
この組み合わせで、『強化舵』スキルを取り付け

その結果はこうなりました☆
曳航ジーベック①


その後、大スクウェアセイルや渡し網を使って、横帆と、対波をあげました☆
結果は、こうなりましたよ^^

曳航ジーベック②



わーーいw
対波もあがって、外洋にもいけるようになったよ^^
なんといっても、船員さんが多く乗れるのがいい感じです^^
頑張って、沈没船を引き上げてもらわないとねw


ってことで、クローバー号のお船ラインナップに
『曳航クロちゃん』も仲間入りすることになりましたw


これで、この前から、皆さんにお願いしている
謎の沈没船との格闘にも、挑んでいけるなw
沈没船!待ってろよ~~~~!!!

それでも、ひきあがらない沈没船があるかと思います
その節には、お友達の皆様、ご協力のほどをよろしくお願いいたしますm<_>m



a_04.gif


スポンサーサイト

Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
