10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


思ひ出の沈没船調査(27隻目)

おひさしぶりな記事更新となってしまいました^^;
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?
私、リンデンは、暇にしておりました鋳造修行にいそしんでおりました。
ワーリンさんが、カリブの海賊退治イベントに参加しにいくとかで
『大砲がほしいから、リンデン作ってよ』(これって、作ってじゃなくって、作れ!命令です;;)
っていうものだから、
『はい!わかりました!』と返事をして、せっせと大砲の材料つくりをしてたら
僕の鋳造スキルも育ってきました^^
レベル13となったので、背中に『船大工のかなづち』を背負ったら
カロネード砲14門が作れるようになりましたw
これで、同じ商会の子たちの大砲の受注も僕だけでできるようになります^^
(そういえば、僕に師匠ができました・・・クローバー所長です^^
所長の鋳造スキルが15になったということで、師匠になってもらいました)
でも、師匠に内緒でカロネード砲作ってるときっと怒鳴られるので、
ちゃんと作りますよって報告しようと思ってます^^;
と・・・僕の近況報告はここまでです。





で・・・思い出の沈没船なのですが
もう8月の上旬になるかと思います。お盆前のとある日・・・
東アジアの安全海域が切れようとしてる当日になんですが・・・
クローバー所長の沈没船の地図が東アジアの海域の地図でして
なかなか行くことできないな~~と思ってたら
ワーリンさんの商会の冒険家の方が
沈没船のひきあげってしたことないから、行ってみたいという話しになりました。
そこで、その方と一緒に沈没船の引き上げにいってみました^^b
それが、今回のお話の船・・・沈没船通算27隻目になります
沈没船27番目①-1


東アジアの海域というのは、地図からみてて想像はしてました
僕と所長と、そのお友達の3人いてたら、上がるだろうって安易に考えてました

したら・・・・サルベージロープを使えど、あがらない;;
3人でしてるのに、あがらね~~~~><;
★が7個もついてるからか・・・挫折しそうになったときに
前にも上がらない沈没船と格闘してたときに
助けてもらったお友達さんが近くの海域にいらっしゃることがわかりました
そこで、助けてもらうことにしました
それでも、なかなかあがらなくって・・・でも、2回で浮上してきてくれたので、
すごく感謝してます^^ありがとう~~~お二人^^

でも、引き上げしたところから、港までの距離が長い><;
港に入らないと、サルベージ成功とはならないので
港入港までお手伝いしていただきました★
長い時間がかかるのに、一緒にしていただきまして助かりました
ありがとうございましたm<_>m

引きあがったお船はこちらです
沈没船27番目②
×しるしが移動してますが、
これは、ここまで曵引してきて、ここでロープがちぎれて落ちてしまったのです><;
で、再度サルベージしてってするので、
×しるしが移動してしまうわけです^^
マニラまで引いてきて、4人で探索に向かいました☆

船内は広かったです~~^^
沈没船27番目③

今回は中国の近くの沈没船だったので、中国の交易品がでてきましたね★
沈没船27番目④
沈没船27番目⑤
沈没船27番目⑥

消えかけてるけど、琥珀がでてきましたw
沈没船27番目⑧
沈没船27番目⑨
沈没船27番目⑩

この前の『梅壷』っていうものが
発見アイテムだったみたいで、皆さんで一緒に発見することができました^^
一緒に初発見するのは、嬉しいですw


ということで、★7の沈没船は引き上げも大変だし
曵引で引いてくるのも大変だけど、中身はすごく充実してました。
殆どが交易品でしたが、アイテムも少々あったりして、
艦隊のチームの皆さんにもわけることができてよかったと思います☆
また、チームのサルベージになることもあるかと思いますが
そのときにも、有志を募りたいと思いますので、よろしくお願いします^^




あーーーーーーー!!!
リンデンが全部言いたいこと書いちゃってる><;
私にもいうこと残しててくれたらいいのに!!
でも、いっとこうw
ついに鋳造がカンストしました。(結構かかちゃった^^;)
でも、いいんです。のんびりがモットーなのでw
もう少ししたら、カロネードの16門のレシピも出るみたいなので
16まであげるべきなのかな?
やることいっぱいで、迷います><;
だって、サルベージもR5になったので、サルベージャーの転職もしたいしなw
どれから、しようかな?www
     (ワーリン=クローバー:談)




a_04.gif





スポンサーサイト

サルベージ、楽しそうですね。
私フレンドについて行って
やったくらいしかないからあまり良く分からないけど、
こういう記事を見てるとなんかウズウズしますw

オレンジーナさん

サルベージは楽しいですね^^
引き上げる場所を探すのも楽しいですし
交易船であれば、フレと一緒に探索にいくのも楽しいです♪
また、今度機会があれば、一緒にどうでしょう?w

ワーちゃん

あ!
カサネさんとエルザさんだw

Re: ワーちゃん

そうそう・・・お手伝いしてもらったのですw
大変だったんだからね!w
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
