08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第54回 大海戦 ポルトガル軍の攻撃

【対象】
 防衛目標 :サンフアン
 集合場所 :サントドミンゴ (クエ受け・艦隊斡旋・反省会)
 対戦国  :ポルトガル・同連盟国
 戦闘海域 :サンフアン沖・アンティル諸島沖

【海戦 集合時間・場所】
 19:30 サントドミンゴ (クエ受け・艦隊斡旋・反省会)

【海戦当日】
 小型戦 20:00~
 中型戦 21:00~
 大型戦 22:00~23:00



今回の大海戦は、ポルトガル軍が、イスパニアの港を対象とした戦いを挑む形で行われました。
ワーリンはフランスですw
イスパニアを同盟国として、いつも動いていますので、
今回の大海戦も同盟国として、イスパニアの援軍としてフランスは参戦するのです。

な~~んて、小難しいことを書いてしまいましたが・・・
フランスとしては、5月以来、だいたい3ヶ月近くぶりの大海戦でしたw
ひっさしぶりな感じのする大海戦w
ここは楽しまなくっちゃってことで、ワーリンさんも参戦してきました^^
金曜・土曜・日曜の3日間3連戦で、参加してきましたw
3連戦は、小型船・中型船・大型船のそれぞれで、参加することを指していいます^^

今回はクエ受けをSSしてきてみたよ^^
いつも、時間ギリギリで、クエ受けしたりするので
私もSSとってみたら、新鮮だったりしますw
大海戦2010.07.23①
大海戦2010.07.23②
大海戦2010.07.23③
大海戦2010.07.23④


このクエ受けは、いつものように仲介人でうけるのではなく、
その国の町役人から、依頼をうけてるんです^^
町役人の願いを受けていく感じですね^^
なので、王命みたいに思います^^

そして、艦隊を編成して、多くの仲間と一緒に
海戦にでむいていくのですw
多くの仲間の中で、人数と経験より、艦隊の編成は考えられますw

私・・・ワーリンは、数回の大海戦に
現在所属のFlamberge商会が主催のF艦隊で出撃させてもらってます^^
今回ももちろんF艦隊からの出撃です^^

しかも、今回の海戦は3日間とも
小型と中型の提督をさせてもらいました^^
といってもNPC狩り専門なんですけどねw
いや~~楽しかったw

大海戦2010.07.23⑤

      ↑
ワーリンさんが先頭にいて、船を曳いてるでしょw
これが提督の証しです^^


思うように狩れなかったり
敵の雑食艦隊にやっつけられたり
敵の精鋭艦隊と遭遇したりw
そうかと思えば、ぷくぷくと沸くNPCの群れに遭遇して
『うま~~』って言いながら、N狩りしたりw
いろんなことがありました。

今回、提督をさせてもらって
やっぱりまだまだ勉強だなって思います^^
こういう貴重な体験をさせてもらえて、ありがたいとも思いました^^
ワーリン艦隊で一緒に闘ってくれたF艦隊の仲間の皆様
とっても感謝で、とってもありがたかったです^^
(提督に必死で周りのことが見れなくって、チャットとか放置してしまってたことはナイショに^^;)

いやいや、とっても楽しかったです^^
こういう楽しい仲間の皆さんとできるのも、大海戦の魅力だし^^

F艦隊の仲間と撮った3日目のSSです^^
大海戦2010.07.23⑥
F艦隊の編成と運営で3日間とも頑張ってくださった皆さんに感謝します^^
おつかれさまでしたm<_>m


そしてそして、全体SSにもいつも一応参加しますw
全体なので、すごく範囲がひろ~~いw
全員なんて、ゼッタイ写せないwww
いつも半分が映ったら良いほうですw
そんないっぱいの皆さんが参加しての大海戦だからこそ
めっちゃ盛り上がるし、楽しさも倍増するんだって思います。
ちっぽけな自分が参加することにも意義があるのかなって・・・・そう思うのですw
大海戦2010.07.23⑦
大海戦2010.07.23⑧


大海戦があったら、またF艦隊で参加したいな~~って思います^^
よろしくお願いしますm<_>m



a_04.gif

    ↑
ブログランキングを登録してみました^^
ポチっとお願いしますw




スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦、おつかれさまでした!

やっぱりみんなでワイワイするのは、楽しいですねw
次回の海戦もがんばりましょうね^^

わーさん、提督おつかれさまでした^^

めりーちゃん

大海戦、お疲れ様でした^^
めりーちゃんも三日間3連戦おつかれさま^^
一緒の艦隊ですることができて、
本当に楽しかったです^^
また、一緒に大海戦にでようね^^♪

ワーちゃん

次こそは戦列で参戦したいなwww

提督おつかれさま^^
次回の大海戦もがんばりましょー!!
わたしも活躍できるように練習します!

ミヤッチ

お~~
今度は期待してていいのかな???w
頑張ってね^^ノ

りんちゃん

今回は、3日間とも、いっしょの艦隊で嬉しかったです^^
いつもりんちゃんの攻撃力には助けられてます^^
次回の大海戦も活躍できるように
おたがいに頑張りましょうw
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
