08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


謎解き依頼(その①)………調査報告編

こんにちわ^^ 
探偵事務所 副所長のリンデン=ワーハイムです

先日、皆様にお願いしておりました
沈没船調査の件ですが
皆様からの情報を頂きましたおかげで
無事に調査を完了することができました。

そこで、今回の記事は調査報告をさせていただきたいと思います。


あの地図・・・色々と思案しておりましたが、
まずはメキシコ湾にいってみよう♪っということで
メキシコ湾に船を進めてみることにしました
すると、クローバー所長の副官がにわかに騒ぎ出したようでした^^
『リンデン、副官が騒ぎだしたよw』
クローバー所長も嬉しそうでした^^

そこで、ヴェラクルスの方まで向かってみることにしました。
クローバー所長がにわかに、サルベージスキルを発動し始めました。
なかなか見つからないようで、
同じような場所を旋回しながらの、サルベージスキル発動・・・w
そのまま旋回すること、数分の時間がたったころでした。

『・・・!!リンデン!!! きたーーーーー!!!w』

クローバー所長の嬉しそうな声が聞こえました^^

一緒に僕もお手伝いしつつ、沈没船の引き上げをしました
無事に引き上げて・・・さてと、港へ~♪
って思ったら、ちょうど、ここは、バッカニア艦隊さんがいっぱいいるところではありませんか!
サルベージの後には、所長の船の後ろに追従することができません><;
ドキドキしながら、後ろをついていくと・・・w
ヤッパリ、襲われました;;2回ほどw
その時みてたら、サルベージした船はクローバー所長に曳引されてるままで、
戦闘になるようでしたw
しかも、沈没船は非表示になります。一瞬、ドキッとしましたが
戦闘が終わると、ちゃんとクローバー所長の後ろに沈没船が曳引されてました^^

引き上げた後の地図の状態はこちらです
謎解き回答1-②

【探検船の搭載艇】という名前のお船でした^^

どうも、この沈没船は冒険系の船のような感じでしたので、
今回の調査は、クローバー探偵事務所で行って、
皆さんに、いち早く報告するほうがいいのではないかと
クローバー所長との話がまとまったので、
探検へと向かってみることにしました^^

謎解き回答1-④
船内です
思ったよりも広い感じでした^^

謎解き回答1-⑤

一つ目の発見です!
SSのタイミングを間違ってしまって、発見のときの瞬間を逃してしまいました。
まだまだ、未熟者の記者です・・・スミマセン
発見物は、学者のアミュレットでした。

謎解き回答1-⑦

2つ目の発見です!
発見物は、銀の手鏡でした。

謎解き回答1-⑧

3つ目の発見です!
発見物は、中ガフセイルでした。

船内調査終了後に、クローバー所長が『皆さんに挨拶するよ』と言い張るので仕方なく
と、おっしゃるので、一緒にご挨拶のSSを撮影することにしました。
謎解き回答1-⑨
謎解き回答1-⑩
   ↑
ありがとうございました
といことで、僕がお辞儀してるとこです;;(←なんで、僕だけなの?)

最後になりましたが、先ほど沈没船で発見したアイテムさん達が
どんな性能もってるものなのか、全てSSにとってみたので、
のせてみたいと思います^^
ご存知のアイテムもあるかと思いますが、念のためのせます^^
謎解き回答1-⑪
謎解き回答1-⑫
謎解き回答1-⑬



ということで、今回の謎解きも無事に解くことができました。

なかなか難しかったですが、
皆さんからの温かいヒントのおかげで、解くことができました。
また、探偵事務所内だけでは、解くことが難しい謎がでてきたときには
ブログでお手伝いをお願いするかもしれませんが、
そのときは、よろしくお願いいたしますm<_>m


最後になりましたが、
クローバー所長からも一言あるようです^^




こんにちは・・・クローバーです^^

今回は、皆さんと一緒に協力して、沈没船の謎をとくことができました。
温かいアドバイスを下さった皆さま、
本当にありがとうございました。
また、どこかで、謎ときに行き詰ることがあると思いますので、
そのときは、またもや協力をお願いするかもしれません><;
よろしくお願いします^^

リンデンは触れませんでしたが・・・w
沈没船の冒険系の船は、艦隊を組んで、複数人で探索にいったところで
発見されるのが、アイテムなので、
交易品のように艦隊のメンバーが無条件にもらことができないのです。
で・・・やはり、宝箱にあったのは、アイテムばかりでした。

今度の沈没船は、交易船だったらいいのにな^^
地図をあけてみたら・・・orz・・・・東アジアの海域でした
今は無法海域だよ;;
サルベージなんかしてたら、狩られ放題だよ;;
しばらくは、いけないよ;;








スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

こんにちわ☆
サルベージ成功オメデス^^
メキシコ湾か、場所間違えててごめんなさい><
面白そうだな~!いいな~w

勉強なんて>< って実はサッカー&野球して真っ黒になってたりして^^;
まあ、仕事や勉強のほうも順調ですw
ありです、9月復帰できるようがんばりますo^^o

こんばんは^^
発見おめですw
なかなかいいアイテムがでましたね^^

わぁー楽しそうでいいなぁ~☆
会長のサルベージ付いて行きたいんだけど…

同アカだから行けないの…。゚(゚ノω`゚)゚。

まぁいいわw
瑠姫は海事で会長越すんだから♪

Re: タイトルなし

コメントありがとう^^
サルベージ、無事に成功しましたよ^^
いやいや、間違ってないよ・・・私も同じようなこと考えてたから^^;
まずは、運河を渡らずに、メキシコ湾にいってみてよかったよw
復帰・・まってますからね~~^^
それまでに、もっと頑張って、驚かさないとねw

てんかさん

ありがとうございます^^

なんとか無事に発見することができましたw
アイテム大事に使います♪

瑠姫ちゃん

サルベージたのしいよw
会長の船に潜り込んじゃえw・・・きっとわかんないよw
海事・・・・得意だったんだ~~wへぇぇw

ワーちゃん

密航しちゃう?(//∇//) テレテレ

まだまだレベル低いけど
海事系スキルは殆ど取ってるよ☆

PK返り討ちに沈めた実績あるよ♪
レベル低い相手だったけどΣ(゚Д゚;o)

瑠姫ちゃん

密航いいかもねwww

きっと、ミヤッチの船なら、積み荷の隙間とかに簡単に入れるよ^^b

ワーちゃん

ミヤッチは抜けてるところあるからねwwwww
Secret

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
