01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



冒険を少々・・・

大変長らくご無沙汰しておりました。
色々な諸事情がありまして・・・
ブログを書く時間が、なかなか取れず・・・
長期にわたっての放置となりましたことを
記事を書く前にお詫び致します。

また、こうやって書けるときに書きますが、
上に書きましたように・・・色々な諸事情がありまして・・・
すんご~~~く不定期な記事更新となると思います。
気長~~~~に、ゆる~~く見に来てもらえると
とっても嬉しく思いますので、よろしくおねがいします。




大航海時代オンラインもいつのまにか、セカンドエイジに突入しております。
大規模アップデートということで
ちょっと期待していたりしました。
どうなんだろう・・・期待通り、すごく良くなったって感想はないかな?
私的には、現状で、海事をする時間がとれないので、
海事関係のアップデートのガナドールとかは、まったくしてません
なので、ガナドールでもらえる報酬とかは、どんな感じなのか
聞いたりする程度なので、わからないな~^^;

私は、復帰してきてからは、
ワーリンさん(メインキャラ)に たぼ君を相方につけて
冒険三昧な日々を過ごしております。
時間が途切れることもあるので、
冒険なら、自分のペースで出来るとあって
ぼっつらぼっつら、ゆるゆると毎日DOLしております。




(ここからは、談:ワーリンさんでお送りします)


復帰してきてから最初にした冒険は、考古学からしてました。
次に地理学・・・地理学については、
クローバーから聞いていたサルベージをしてみたいな~って思って
冒険し始めたときから、実はサルベージもしてます
まだまだ、30隻程度しか引き上げられてませんが
沈没船を引き上げるのは、楽しいですね~~♪
沈没船の話は、そのうちにするとして・・・・

地理学・・・これまた、たのしいですねw
船にのったままの洋上で、発見とかできるので、
発見地点まで行くのがちょっとたいへんですが
発見できたら、ssがきれいだったりするので、
何枚かとれたのをここで紹介しますね

ハドソン川
ココ川
オレンジ川

なんか、川でも、色んな名前の川があるんだなって思ったので
SSとってたんですよね~
ハドソン川は、超有名ですよねw
でも、ココ川とか、オレンジ川とかって、
世界には、まだまだ知らない名前の川があるもんだって思いました
他にも色々と発見してたりしてますよ^^
DOL全体の地理の発見物の半分まで発見できたんですw

実は昨日から、生物学の発見をしてみようかと思って
生物学者に転職してみたところだったりします^^
昨日は、有名な生物を発見したので、
これまたSSとってみましたw

イルカ
そうです!
イルカさんですよw
ちょっと発見できて、嬉しかったりしてますw

アカウミガメ
マッコウクジラ

そして、アカウミガメにマッコウクジラです
どちらも有名どころですよね^^
最後のSSなんですが・・・
アンコウ

アンコウですよ!
いまどきの寒い時期には、アンコウなべとか、
めっちゃめちゃおいしいですよね!(私も大好きです!)
そのアンコウを発見できたので、ちょっとテンションあがってましたw
でも、このSS撮ったとき、ちょうどリスボン沖で
模擬をされてる船を遠目に見ながらの発見でして
なんか新鮮でしたねー



これから、しばらくは、生物学をしようかと思ってます。
身近な生物の発見もあり、あまり知らないものの発見もありで
かなり楽しいんじゃないかなって思ってます。
ペットのクエストとかもありますので、それもかなりたのしみですw

ではでは、久しぶりの更新ですが、
今回はこの辺で・・・おわっておきます。
これからも・・・よろしくお願いします~~~♪


FC2ブログランキングへ☆
大航海時代の他の
耳寄り情報はこちらから、どうぞ^^


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
