11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
   



第1回 マルイチ・オークション 開催しました^^

私のブログでは、一番トップに、いつもマルイチ・・・マルセイユ日曜市の開催日がいつも載るようにしてます^^
そんなマルセイユ日曜市なんですが、遡ること、7月の11日が初回開催日となっていました
マルイチ初回のことを書いた日記はこちら
その日から、毎月第2と第4の日曜日20時~22時という開催を
マルセイユを愛する仲間と一緒に開催してきました☆
もちろんマルセイユをちょこっと通りすがった時になにかしてるなって立ち寄った航海者も含みますよw
バザーをしてくれる航海者も、バザーで何か売ってるものを買う航海者も
マルイチに顔をだしてくれること
それが、とっても嬉しく思うわけです^^

と・・・ワーリンさんの想いはこれくらいにして・・・

そんなマルイチも、回数を重ねること
昨日の11/28で第10回目となったのですw
10回とか20回とか30回とか、きり番になるまで、マルイチを開催できたってこと
それって、『すごいよねーー』って思ったわけです(他人事のようですが^^;)

そこで、バザーを一緒にしてくれてるいつものメンバーに・・・
「きり番のマルイチを記念して、何かしたいなって思うんだけど、何がいいと思う?」
と聞いてみたわけですw
そしたら、「オークションがいいんじゃね?」という意見が返ってきたのです

オークション・・FATE祭りとか、セビリア夏祭りとかでしてるの見たな・・
大変そうなんだけど、私にはできるんだろうか・・・
まぁ、私は補佐くらいでいいだろうから、なんとかなるんかな?
なんていうのほほ~んとした考えで、いたんですよね・・・(こんな私で、ごめんなさい)
でも、いつのまにやら、マルイチはワーリンさんが主催者!!ってなってたみたいで
なんと、オークションの主催者であり、司会という大役を仰せつかったのでありますw
え・・・・私ですか・・・自信ないんですが・・・え・・・え・・・・えぇぇぇぇえええ!!
という心の声を聞きながら・・・
皆がそういうんだから、頑張ろうかな?wと思うようになりました^^

そして、第9回のマルイチが終了したその日から
オークションに向けてのプロジェクト(ちょっと大げさか・・)が始まったわけですw
本当に、たった2週間でここまでできたと思います
運営として、協力してくれた数名の勇姿達とオークション経験者のアドバイスをいただき
なんとか、オークションの形を作ることができたと思っております
オークションにかかわって下さった方の熱い志に感謝してます^^


ということで・・・・

第1回となりますオークションの開催を無事に終了することができました!!!

たくさんの航海者の皆様に、マルセイユを訪れていただくことになって
私はとっても嬉しかったです!!!
もういつものマルイチのバザーの時間からたくさん参加してただきました
マルイチのバザーが盛況で、その様子を見てるのも嬉しかったな
そんなバザーの様子を撮影したSSがこちらですw

11月28日マルイチ①

たくさんの人が、広場にいるよね(´・ω・`)b
マルセイユにいつもこれくらいの人がいてたら、にぎやかなんだけどな~~

11月28日マルイチ①-2


ということで、にぎわってるバザーを見ながら
ついうっとりしてしましましたw(おぃおぃそんな暇はない)

バザーのほうは、皆さんにお任せして
私は、オークションのほうの準備をせっせとしておりました^^
出品者の皆さんに対する説明会を事前にして
出品してくださった心意気に感謝したかったので、そのこともお伝えさせていただきました☆
本当に今回のオークションに出品して下さった13名の皆さん
ありがとうございました^^感謝感謝であります☆

で・・・そんな会場のSSを・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ワーリンさん、司会に集中してたので、SS撮り損ねてしまった
皆さん、すみません(>ω<)
リンクをさせてもらってるアルトリア・アーサーさんのブログの記事をみてください^^こちらになります

一応、事前に打ち合わせをしたり
説明会用の説明文章を用意したり
司会進行の発声練習をしたり
オークション開催の告知シャウトをしたり
運営に協力してもらう協力者にお願いしたり
フレンドの人に、オークションにきてもらうようにテルしたり
自分の商会のひとにも、宣伝をお願いしたり

ふぅ・・思いつく限りの行動は起しましたw

もっともっと色々考えられたらいいですが
ワーリンさんの頭ではこれが限界だったかな?w
そんな私を心配して、色々な人が協力してくれました
嬉しかったです^^

そんな仲間と一緒に運営できて、ワーリンさんは幸せものですw

オークションも運営の仲間と滞ることもなく
着々と順調に、進めていくことができました

それにしても高額の金額が入札されていくのを実際に体験したら
体がゾクゾクしてきて、すごく興奮するんですね^^
すごかったな~~

76防御の愚者の両手という出品商品が最高金額で落札されましたが
なんと価格は・・・・4.8G
すごい金額!!
私、手にしたことないって思ってましたw
すごいよね~
持ってる人は持ってるんだw(ま・・・あたりまえだけどw)

エントリーナンバー10番の商品のオークションを終えて
終わった!!って思ってたんですが
終了時間が早めだったこともあって、
サブ司会者のあいちんが、自分の持ち物から、緊急出品してきましたw
『モードデザイン6番』という商品でした^^
これも盛り上がりましたねw

そして、それから、緊急で出品したいっていう方が二人ほどいてたので、
ありがたく出品させてもらって
終了予定時間の23時まで滞ることなくオークションをすることができましたw
しかも、皆さんの入札熱が冷めることもなくって、よかったですw


そして、司会のあいちんだけに話をして
ワーリンさんが最後に勝手に立ててた終了イベントw
マルセイユ恒例盆踊り大会ですw

11月28日マルイチ②

皆きれいな○になってて、しかも最後はばっちりそろって踊ることができました^^
最後まで楽しく終えることができて、
ワーリンはとっても満足でした^^


今回のオークション、皆さんには楽しめていただけましたでしょうか?
ワーリンはあまりにも真面目な性格ですので、盛り上げにはかけるかもしれませんが
精一杯、司会という大役をさせていただきました^^
また、マルイチの開催を重ねること20回目・30回とバザーをすることができましたら
次のオークションをすることができるかもしれません
そんなときが、また来ることを、ささやかに祈っています^^


第1回 マルイチ・オークションに参加していただきました
出品者やバイヤーを含む航海者の皆さん、
今回は、オークションに参加していただきまして
誠にありがとうございました!!
皆さんと一緒に盛り上げることができて、楽しかったです^^
また、オークションができることができましたら、そのときもよろしくお願いします☆

では、最後になってしまいましたが・・・
オークションに参加してくれたすべての航海者の皆さん・・・・

ありがとうございました!!



a_04.gif


プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
