09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



回避スキルカンスト!

つい・・・2日前のことになりますが・・・
ワーリンの回避スキルがカンストしました^^(わーーい^^)

実は、8月の初旬くらいから
お友達に誘っていただいて、一緒に海事講座に行ってたのですw
対人をはじめるにあたっての注意点とかを
色々と教えていただけるありがたい講座であります。
リスボンにある『ぷくいち』という商会さんが主催になって
教えていただいてました。

で・・・対人をしていくにあたって、
必須になってるスキルがあるので、それはなるべく早めにあげておきましょう
ということを教えていただきました。
それは・・・
回避スキルです

でも回避スキルは簡単にあがるから、
あげれるときにあげときましょう

ということでした。
でしたが・・・大海戦でN狩りであっても
提督をするのならば、回避スキルは必須だということも聞きました。
前の日記でも書いてますが、N狩りへぼ提督もしてるワーリンとしては
回避スキルをあげないと駄目だな・・・と実感したわけです

なので、中南米東岸 あるいは カリブ海が安全海域のときを狙って
回避スキル上げに着手しようと思ってました。
なので、一気にあげたというよりは
中期間で上げたという感じですw
(途中、模擬講座もありましたし、模擬講座主催の小型模擬大会にもでましたw)

中南米東岸はリオデジャネイロのクエスト「不可解な穴」
リオデジャネイロでクエストを受けて
バイーアの東で、敵に砲撃をうけまくるクエストですw
回避上げ①
こんな感じで、ガレー船がメラメラ砲撃してくるので
それをぼーーーっと見ながら
修理しつつ、船員が落ちていくのを、救助!w

回避が11になったときに
大海戦がくるぞという商会チャットで、おつげがありましたw
大海戦か・・・ということは、回避あげきらな、あかんやんか!
と思ってたら、なんと中南米東岸が危険海域になる時間がせまってきました

カリブが今度は安全海域になってまして
危険海域に戻るまでに3日間ありましたので
カリブに移動して回避あげクエをすることにしましたw
カリブでは・・・サンティアゴのパナマ運河勅命「カリブ海賊掃討作戦」
なので、クエをサンティアゴで受けます
それから、西カリブ海に移動して、敵の砲撃を受けるわけです
今回の敵の砲撃は、前々から聞いてましたが、リマのクエよりも強めですね~
敵の艦隊の船に集中充填がついてるので、丸いリングが出てきて
それが・・・キレイ^^
ちょっとウットリしてしまいましたねw

回避あげ②


私は、グランドケイマンを拠点にして、このクエをしました
というのも、グランドケイマンには、すべての、船部品の売人(NPC)がそろってるからですw
いちいちCCして買ってこなくっても、ここでそろっちゃって便利ですw
敵の砲撃がカリブの方が強いのか
1回の対戦で、船首像の天竜の像が必ず壊れるような感じですw
船部品については、装備しないよほうが安くつきますが
回避のスキルをあげるためには、船部品はつけたほうが早くあがりやすいという意見もあるそうです
私は、船部品をNPCから買える一番安いものをすべて装備してました^^

そうこうしてたら、回避も上がってきましたw
回避あげるときに、用心棒で上げてたので
救助と応急処置もガンガンあがりましたね^^
応急処置なんて・・・いつのまにやら12になってたしw
救助も6にw(1回の救助スキルで6人くらい拾ってくるw)

回避14になった時点で、回避があと・・・・経験5000くらいで15になるなw
って思ってたんですね
ぼーーっと、スキルの熟練が入っていくログを見てたら・・・・w
ん?なんか、修理の熟練の数値が異常に高い・・これはもしやw

修理カンストw

ってことで、回避がカンストする、ほんの少し前のことですが
修理スキルがカンストw
いやぁ・・・そんなに修理スキル使ってたんだなって思いましたw


そして、同じ戦闘ターンで、無事に回避スキルもカンストしましたw
回避カンスト

今回はちゃんと決定的瞬間にSSをとることが出来ましたw

ということで、回避スキルも無事にカンストしたし
これからいろんな遊び方ができたらいいなぁって思ってます^^

模擬戦とかに参加するのは、まだちょっと腰が引けますが><;


最後になりましたが
参考にさせてもらったブログの記事へのリンクを貼らせてもらいます
『ぷくいち』商会のヨシハルさんのブログ記事になります
今回、私が回避あげに選択した職種についての考察なども書かれてて
すごく参考にさせてもらいました★

http://yoshiharublog.blog121.fc2.com/blog-entry-9.html#more
          ↑
これから、回避あげようと思ってる人は一読の価値ありますw



a_04.gif






プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
