10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついに、念願の・・・

今回は、クローバー探偵事務所からの記事なのですが・・・
クローバーが自分で、報告しに来ました!

だって・・・・すっごく嬉しくって!
(リンデンなんかに、この報告は任せれません!!キッパリ)

前々からね
お友達とかに聞いてたし・・・
wikiっていうところの情報なんかも、ちゃんと読んでたし・・・
ブログランキングから見れる他のブロガーさんの記事も読んでたの・・・

でもね・・・そんなアイテムなんか、私の引き上げた沈没船から、現れないし・・・
100隻を引き上げたお友達も、お目にかかれなかったって言ってたし・・
クローバーも、きっと夢の世界のアイテムじゃないかって、
半分はあきらめてたの・・・

でもね・・・

でもね

でもね!

でもね!!!

その夢の世界のアイテムと、私も出会うことができたの!!!


それも、私の引き上げた沈没船から!!





はいはいはい・・・所長、落ち着いてくださいよ^^;

皆さん・・興奮気味のクローバー所長で、すみません
もう、あまりにも、所長が興奮してるので、
僕が皆さんに、報告しますよって言ったんですが、
自分で、するといって、言うことをききませんw
あまりに興奮しているので、話の続きは、『続きを読む・・・』から
してもらうようにしましたw
ま・・あのアイテムが出たら、僕でもきっと興奮するとは思いますが・・・^^;
              (談;リンデン=ワーハイム)



ブログのランキングに登録してます。
大航海時代の他の耳より情報も、ここから見ることができます^^
☆クリックをお願いします★
     ↓

FC2ブログランキングへ☆


続きを読む


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

沈没船の思ひ出 ★ぱーと1★

皆さん、お久しぶりです^^
すっかり登場することが少なくなってしまってるのが
僕・・・リンデンです
(僕だって、ブログの登場人物なんだよ・・もっと出してほしいものだよ)
ちょっと愚痴ってしまいました^^;

ところで、前回に謎解きを皆様にお願いしてから
すっかり沈没船のことを、書き忘れ書いてなかったことを思い出しましたw
そんなわけで、あの後に引き上げてきた
クローバー所長の船を少しばかりご紹介したいと思います^^


その①

その②
その③
その④
その⑤

などなど・・・沈没船は引きあがりました

しかーーし!!!

めぼしいものなど出現しませんでした><;
ドック拡張券?
なんのことですか??
まったく、でておりません!

ほかにも、楽しそうな縫製のレシピなんかも出るみたいですが・・・
でてませんよ;;

ほかにも、引き上げてるのがありますので、
それは『続きを読む』から、ごらんくださいw



    
a_04.gif

続きを読む

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

謎解き依頼(その②)………調査報告編

皆様、お久しぶりです・・・リンデン=ワーハイムです^^
お元気にお過ごしでしょうか???

謎解きの依頼をしてから、かれこれ1ヶ月の月日が流れてしまいましたw

あまりにも、強敵な地図だったため
クローバー所長も、僕も、あきらめ顔だったのですw
あ・・・訂正しますw
クローバー所長は、この沈没船のために、
サルベージ専用の船にのるために、海事修行にいってたみたいです(前の記事みてね^^)

で・・無事に船も出来上がったので、
さっそく僕に声がかかりました。
『リンデン、何してるの?サルベージにいくよ!』
え・・・・いつも、急なんだから・・・こっちにも都合が・・

『はい!!わかりました所長!!』
こう答えて、沈没船探索の旅にでかけましたw

最初はカリブ海に向かいました。
クローバー所長の副官さん、おとなしかったみたいですw

そのまま、パナマ運河を使って、中南米東岸へ・・
パナマから、グアテマラの方面へ・・・
アカプルコまで行ってみましたw
クローバー所長の副官さん、おとなしかったみたいですw

どこだろう・・・・考えた結果

オセアニア方面へ行ってみようってことになりました
ワンガヌイ方面から、ホバート前を抜けて、ピンジャラへ
クローバー所長の副官さん、おとなしかったみたいですw

ピンジャラで、また考察・・・・
東南アジアかもしれない
サマライへ北上して、ディリから、バンジェルマシン前を通って、
クチンから、ブルネイをとおり、東アジア海域へ・・・
クローバー所長の副官さん、おとなしかったみたいですw

そこで、インドかもしれない・・・
ってことで、ブルネイから、マラッカ前を通って
ペグーへ行ってみました・・・
クローバー所長の副官さん、おとなしかったみたいですw

こうなったら、ペルシャ湾かもしれない・・・
ペグーからセイロン前を通って、インド方面を北上して
アラビア海方面へいってみましたが・・
クローバー所長の副官さん、おとなしかったみたいですw

しょうがない・・・・

もうアフリカ方面をなるべく陸地沿いに通って
ひとまず、EUへ帰ろうという話になりました^^
その間に、クローバー所長の副官の反応がなかったら、
『この地図は、破棄だーーーー!W』
って、クローバー所長が叫び始めました;;
やばい・・これはやばいよ><

クローバー所長をなんとか説得して、
アフリカ方面に船を進めていきました・・・

すると・・・
所長が『きたーーー!』
って言いましたw

謎解き結果2-②

おぉ・・・副官よ、よくやってくれましたw
でも、どこだよ・・この形、所長と考えてみましたw
これは、ケープの前のところか??
沈没船の地図よ・・・そんなに、海ないよーーーー><
海盆突っ切ったら、地の果てにいっちゃうじゃんか!!
僕はそう思ってましたw

で・・・
ついに念願の反応がきましたw
謎解き結果2-①

やった^^
僕も、先日ようやく取得したサルベージスキルを発動して、
所長と一緒に沈没船の引き上げをしました^^
今回は二人のフレの方たちにも協力をお願いして
一緒に引き上げをしてもらいました^^

謎解き結果2-③

港に入ってみたら・・こんなお船でしたw
『東インド貿易船』
おぉぉぉ・・・貿易船だし、交易品が期待できそうだw

で・・・早速、探索にも向かいましたw
謎解き結果2-④
ほぉ・・・思ったよりも、船内の空間はせまいな^^;

宝箱をあけてみよう・・・金を発見w
謎解き結果2-⑤
次は、ダイヤモンドだw
謎解き結果2-⑥
ちょっとSSのタイミングを逃してしまっていたから、
消えかけだけど・・・金をまたもや発見w
謎解き結果2-⑦
ここからは、3連続で真珠を発見しました@@;
全部出現してる個数が違っているのがポイントです^^b
謎解き結果2-⑧
謎解き結果2-⑨
謎解き結果2-⑩

ってことで、船内はかなり狭そうだったのですが
結構、多くの宝箱がありました^^
それに、出てくるものが、高額で取引ができそうな交易品ばかりで
かなり、うまい沈没船でしたw

沈没船のある場所が分かりにくい場所だったので
あっちいったり、こっちいったり、大変でしたが
それなりの成果があってよかったです^^

またまた、皆様と一緒に謎解きすることができました。
今回のような強敵な地図の場合には
皆様にお願いすることがあると思います
よろしくお願いいたします☆





クローバーです^^
今回の沈没船は、かなり大変でした。
見つけるまでに、地球1周してしまいましたw
もう、こんなわけのわからない地図は勘弁してほしいですw
リンデンも言ってましたが、
実際に行ってみても、『地の果て』と表示するような場所なのに
あんなに広く表示されては、錯覚してしまいます><

冒険は、すんなり見つかるのも楽しいですが
難しい謎をとくのも、クローバーの楽しみでもあります。
また、難しい謎にあたったときには
皆様、一緒に謎解きのほう、よろしくお願いしたしますm<_>m

     (談:ワーリン=クローバー)






おっと・・・・最後になりましたが・・・・w

この沈没船の地図って、どんな地図だったっけ?
っていう方のために、謎解き依頼をしたときのブログ記事のリンクを
貼っておきたいとおもいます^^
       ↓

クローバー探偵事務所からの謎解き依頼(その②)






a_04.gif



クローバー探偵事務所からの謎解き依頼(その②)

皆様、お久しぶりでございます
リンデン=ワーハイムです^^
近頃は、クローバー探偵事務所は休業になってることが多いのですが
久しぶりにクローバー所長が海事上げに燃えてたりして
ちょっとお休み傾向にあるようです^^;

そんなことのひとつの要因になった事件が発生してしまいました!w

クローバー所長の出した沈没船の地図です!

今回の地図です^^
沈没船33隻目


ほんとうに、どこだかさっぱりわかりましぇーーん!w

陸地がちょっとで、海満載w
海の領域がほとんどで、陸地がちょっぴりです

ここは、ひとつブログを見てくださってる皆さんと一緒に考えていければと思ってます

皆さんは、どこだと推察されますか??

僕は、さっぱりわかりませんでした(。。)

皆様の意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたしまーーすw



クローバーです
今回の沈没船の地図にはホトホト参りました。
さっぱり推測もできないような状況になってます
ここじゃないか?
なんていうちょっとしたアドバイスでもありがたいので
皆様、ぜひとも、一言をよろしくお願いしますm<_>m




a_04.gif

思ひ出の沈没船調査(27隻目)

おひさしぶりな記事更新となってしまいました^^;
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?
私、リンデンは、暇にしておりました鋳造修行にいそしんでおりました。
ワーリンさんが、カリブの海賊退治イベントに参加しにいくとかで
『大砲がほしいから、リンデン作ってよ』(これって、作ってじゃなくって、作れ!命令です;;)
っていうものだから、
『はい!わかりました!』と返事をして、せっせと大砲の材料つくりをしてたら
僕の鋳造スキルも育ってきました^^
レベル13となったので、背中に『船大工のかなづち』を背負ったら
カロネード砲14門が作れるようになりましたw
これで、同じ商会の子たちの大砲の受注も僕だけでできるようになります^^
(そういえば、僕に師匠ができました・・・クローバー所長です^^
所長の鋳造スキルが15になったということで、師匠になってもらいました)
でも、師匠に内緒でカロネード砲作ってるときっと怒鳴られるので、
ちゃんと作りますよって報告しようと思ってます^^;
と・・・僕の近況報告はここまでです。





で・・・思い出の沈没船なのですが
もう8月の上旬になるかと思います。お盆前のとある日・・・
東アジアの安全海域が切れようとしてる当日になんですが・・・
クローバー所長の沈没船の地図が東アジアの海域の地図でして
なかなか行くことできないな~~と思ってたら
ワーリンさんの商会の冒険家の方が
沈没船のひきあげってしたことないから、行ってみたいという話しになりました。
そこで、その方と一緒に沈没船の引き上げにいってみました^^b
それが、今回のお話の船・・・沈没船通算27隻目になります
沈没船27番目①-1


東アジアの海域というのは、地図からみてて想像はしてました
僕と所長と、そのお友達の3人いてたら、上がるだろうって安易に考えてました

したら・・・・サルベージロープを使えど、あがらない;;
3人でしてるのに、あがらね~~~~><;
★が7個もついてるからか・・・挫折しそうになったときに
前にも上がらない沈没船と格闘してたときに
助けてもらったお友達さんが近くの海域にいらっしゃることがわかりました
そこで、助けてもらうことにしました
それでも、なかなかあがらなくって・・・でも、2回で浮上してきてくれたので、
すごく感謝してます^^ありがとう~~~お二人^^

でも、引き上げしたところから、港までの距離が長い><;
港に入らないと、サルベージ成功とはならないので
港入港までお手伝いしていただきました★
長い時間がかかるのに、一緒にしていただきまして助かりました
ありがとうございましたm<_>m

引きあがったお船はこちらです
沈没船27番目②
×しるしが移動してますが、
これは、ここまで曵引してきて、ここでロープがちぎれて落ちてしまったのです><;
で、再度サルベージしてってするので、
×しるしが移動してしまうわけです^^
マニラまで引いてきて、4人で探索に向かいました☆

船内は広かったです~~^^
沈没船27番目③

今回は中国の近くの沈没船だったので、中国の交易品がでてきましたね★
沈没船27番目④
沈没船27番目⑤
沈没船27番目⑥

消えかけてるけど、琥珀がでてきましたw
沈没船27番目⑧
沈没船27番目⑨
沈没船27番目⑩

この前の『梅壷』っていうものが
発見アイテムだったみたいで、皆さんで一緒に発見することができました^^
一緒に初発見するのは、嬉しいですw


ということで、★7の沈没船は引き上げも大変だし
曵引で引いてくるのも大変だけど、中身はすごく充実してました。
殆どが交易品でしたが、アイテムも少々あったりして、
艦隊のチームの皆さんにもわけることができてよかったと思います☆
また、チームのサルベージになることもあるかと思いますが
そのときにも、有志を募りたいと思いますので、よろしくお願いします^^




あーーーーーーー!!!
リンデンが全部言いたいこと書いちゃってる><;
私にもいうこと残しててくれたらいいのに!!
でも、いっとこうw
ついに鋳造がカンストしました。(結構かかちゃった^^;)
でも、いいんです。のんびりがモットーなのでw
もう少ししたら、カロネードの16門のレシピも出るみたいなので
16まであげるべきなのかな?
やることいっぱいで、迷います><;
だって、サルベージもR5になったので、サルベージャーの転職もしたいしなw
どれから、しようかな?www
     (ワーリン=クローバー:談)




a_04.gif





プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
