08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



沈没船にご招待されちゃったw

こんにちわ~~!!クローバーで~~す^^
お久しぶりな登場なので、ちょっぴり緊張してますw

この前ね・・・リンデンにおいてけぼりに、されちゃったでしょw
すごく行きたかったのにさ~~
なんのことかって?
ほらほら・・・幽霊船の沈没船の探索のことだよw →→→記事はこちらです
そのときに、少しつぶやいてたんだけど・・・
行きたいっていうことを覚えててくれた優しいお友達さんがいてて
『幽霊船の沈没船を引き上げたんだけど、一緒にいく?』
って、声をかけてくれたの~~~!!!

も・・・もちろん、いく!!
って、即答しちゃったよw

このお話の続きは、《続きを読む・・・》から、どうぞ^^



ブログランキングに登録してますw
大航海時代の他の情報もこちらからチェックできますよw

     ↓
FC2ブログランキングへ

続きを読む


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

交易するって、すごいことなんだねw (クローバー交易解除・LV70)

こんにちわ^^ クローバーです^^

先日、インドのカリカットの富豪さんとのやり取りをして
交易上限が65になった報告をさせてもらいました^^

が・・・・!!

東アジアが安全海域になったということを
ワーリンさんが教えてくれましたので・・
クローバーは久しぶりに探検でもしようかと
リンデンと一緒に、東アジアまでエンヤコラと向かってみました^^

そして・・・東アジア海域にある街の日本の堺の街に入港してたら・・・

見かけたことのないメッセージが、でてきましたよw

クローバー交易解除の旅 ⑪

なになに??

これは、なんだ!!!
クローバーの頭の中には???????でしたw
そのときに、お話してたフレに、↑のような文章がでたんだけど、何だと思う?
と、問いかけてみたら・・・・
『交易のレベル解除のお知らせじゃない?w』
という答えが返ってきました


このお話の続きは、『続きを読む…』から、どうぞ♪


ブログのランキングに登録してます。
大航海時代の他の耳より情報も、ここから見ることができます^^
☆クリックをお願いします★
     ↓

a_04.gif


続きを読む

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

交易するって、大変なんだねw

おひさしぶりです^^クローバーです
私、クローバーもいつのまにやら、交易レベルがあがってきました^^

基本的には、交易はワーリンさんに任せて
私は、冒険家として、探偵の日々を送ることにしてるんですが
ワーリンさんが、いっつも大きなお船にのってて
『クローバー、大きな船は、早くて、快適だよーーw』
なんて、自慢するんだよね・・・
『私の乗ってる船も早いんだよ!!』っていってても、
副所長のリンデンも『所長より、ワーリンさんの船のほうが速いよ』
ってね・・ぼそっというんです!!(いつもしばくので大きな声で言わないw)

そこで、ワーリンさんにお願いして
ワーリンさんが、EUから遠く離れた東アジアで南蛮貿易してきたものを
譲ってもらって、少しずつレベルをあげていました。

すると・・・交易レベルが55を突破w
そろそろ60が目の前になってきたのですw
そこで、交易レベル解除の旅をしていくことになりました☆

ここからが、そのストーリーですw
ネタばれになる部分ありますので、まだ見たくないって人は、スルーしてくださいね^^




交易レベル解除をするには、
インドのカリカットの街にて、ストーリーは展開していきます^^
カリカットの広場にたたずむ豪商というおじ様に話かけますw

クローバー交易解除の旅 ①


続きのストーリーは、続きを読むからどうぞ~♪


a_04.gif

続きを読む

クローバーの船☆サルベージ用

こんにちわ^^ワーリン=クローバーです☆
お久しぶりでした☆

クローバーは、大航海時代の冒険謎解きを専門に行う
クローバー探偵事務所の所長なのですが、
このところの沈没船の謎解きのときに、☆の多い沈没船を引き上げしようとしたら
かなり手こずってしまうことが、多くて、
多くのお友達の手を借りることが多かったこともあって

これは、お船をどうにかしないといけないんじゃないか!!!

という心の声がどんどんと大きくなってきました。

クローバーは基本的には戦いは好きじゃないです。
冒険家は、勇気はあるけど、
脳筋(大航海時代で海事が大好きな人のことをこう呼びます^^)ではないのです!!(きっぱり)

でも、サルベージ用に色々な特殊な船スキルをつけようと思ったら
小型船では、ゆくゆくは物足らなくなると思ったので
大型船の・・・・曵航ジーベックというお船に乗りたい!!
こういう野望を抱いたのですw

ところが、この曵航ジーベック・・・
要求レベルが 冒険36 交易16 海事28のお船になります
か・・海事レベルが28だ←←←←@@;
ってことで、クローバーは海事が23しかありませんでしたので、
2週間ほどの時間をかけて、海事あげをしましたw
ちゃんと、海事28以上になりましたよw
でも、海事も結構楽しいですよね・・・はまりそうになりましたw)
ん・・・ちょっと脱線しましたが・・・
とにかく、要求レベルを自力(ちょっとフレに助けてもらったけど)でクリアして
曳航ジーベックに乗れるようになりました^^b

そして、造船してつくりました^^

①大ラティーンセイル・舫綱・大マスト
この組み合わせで、『曳航補助』スキルをつけました^^

②大ラティーンセイル・司令塔・修理道具一式
この組み合わせで、『強化舵』スキルを取り付け

その結果はこうなりました☆
曳航ジーベック①


その後、大スクウェアセイルや渡し網を使って、横帆と、対波をあげました☆
結果は、こうなりましたよ^^

曳航ジーベック②



わーーいw
対波もあがって、外洋にもいけるようになったよ^^
なんといっても、船員さんが多く乗れるのがいい感じです^^
頑張って、沈没船を引き上げてもらわないとねw


ってことで、クローバー号のお船ラインナップに
『曳航クロちゃん』も仲間入りすることになりましたw


これで、この前から、皆さんにお願いしている
謎の沈没船との格闘にも、挑んでいけるなw
沈没船!待ってろよ~~~~!!!

それでも、ひきあがらない沈没船があるかと思います
その節には、お友達の皆様、ご協力のほどをよろしくお願いいたしますm<_>m



a_04.gif


東アジア観光 ☆ミ

ついに・・・ついに・・・ついに~~~!!!
東アジアっていう私が生まれたロンドンからはめっちゃ遠い国があるところへと言ってきたよ^^
いままでは、(リンデンに)噂ばかり聞かされて悔しい思いをしてたの;;
でも、この前に入港許可はとってたの^^(その冒険記については、また書こうと思ってますw)

昨日、ワーリンさんから、『東アジアの海域が安全海域だよ』っていう情報をもらったので、
行って来ました~~~!!
噂のジパングにも、台湾にも、朝鮮にも!!!!!
色んなものが、新鮮で、感動的でした^^


まずは台湾に上陸しました^^
台湾観光
台湾・・・かなり狭い町並みでした^^;

そして、朝鮮にいきました^^
朝鮮観光

ってことで、街発見です^^

実は、ワーリンさんから
『個人的に興味があるので、朝鮮の街については、詳細な報告をよろしく!!』
って・・・・依頼されてたので、けなげなクローバーは、いっぱいSSとってきたよw
ってことで、浦項って街に到着して、入港したとたんに、ステキな織物が目に入ってきたので^^
浦項の町並み
キレイな織物がいっぱいだよね~^^
こんな色とりどりの生地で作った洋服って、カラフルできれいなんだろうなって思いました^^
んで、街にいるいろんなNPCとも記念撮影しちゃったw
朝鮮の銀行員
浦項の町役人
上のSSが銀行員で、したのが、町役人・・・なんとなく、東洋の人って感じがでてるよねw


ーーーーーーーーーーここまでで、先行して公開しちゃってた^^;7/31続き書いてますーーーーーーーーーー

そして・・・朝鮮のお食事もどんなもんか調査してきたよ^^
漢陽っていう街に、お食事を売ってくれる販売員さんがいてたので
お料理を買い食いしてみた^^
漢陽の食事
プルコギ・テグタンとかは聞く名前の料理だったけど
ほかは知らない名前でした^^;
でも、どの料理も新鮮でしたw
食べたら、メモリアルアルバムに記録が残ったよ^^(あ・・・SSしてないや)


そして・・・ついに会いたかったあの人と一緒に記念撮影してきたの^^
これは、ワーリンさんにも自慢したんだよねw(ちょっと悔しがってたよw)

それはね・・・ぺ・ヨンジュンさんとかっていう韓国の大スターの人に超似てるっていう噂の
出航所役人さんです!!!
しゃーないから、リンデン君も一緒にSSに参加させてあげたよw
浦項の出航所役人
クローバー、おすまししちゃったw
だって、カッコいいんだもんwww
(リンデンったら、僕のほうがカッコいいたら、なんたら、うるっさいちゅうのw)

そして、日本にも行って来たんだよ^^
各港を発見してきました
日本観光
長崎では、なんかイベントしてたよ~^^
そのときのSSもあるけど、記事が長くなるので、あらためて書こうと思います^^


ここまで、一気にかきたかったのに・・・うっかり記事アップしちゃって
中途半端に公開しちゃってて、ごめんなさいm<_>m


音楽はそれぞれの国で違ってて
国の雰囲気を表してるんじゃないかな?って思いました。
また、安全になったら、今度は冒険しにいきたいなっ~~~!!


a_04.gif

    ↑
ブログランキング登録ちゅう
ポチっとお願いしますw


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ワーリン

Author:ワーリン
きままなブログへようこそ♪

大航海時代オンラインを 
Eosサバで楽しんでいます♪

登場するキャラクターは、主に2キャラです

①ワーリン(フランス)
  メインキャラです
  フランスを愛してフランスのために活動中
  ジャンルにとらわれず、色んなことに挑戦中です


②たぼ(ポルトガル)
 リンデン=ワーハイムの裏キャラとして誕生したものの、ワーリンのお供になってます。
 「まいど~♪」が口癖の根っからの商人です




③ワーリン=クローバー(イングランド)
  ワーリンの裏キャラ
  ワーリンを助けるために誕生し、鋳造スキルを駆使してワーリンの海事用大砲を作っていました
  冒険家になることを夢みてます
  いえ、冒険に目覚めてます♪




④リンデン=ワーハイム(イスパニア)
  ワーリン=クローバーのお供です
  時には、補佐をし
  時には、荷物を運び
  時には、鋳造もします
  そして・・・・時には、ぼやきます
  冒険も交易もなんでもできることを
 目標としてます♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

最新コメント

ワーリンのお気に入りです♪

公式ホームページへ マルセイユ日曜市ホームページへ

リンク

検索フォーム

著作権について

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
